※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行で、部屋が1つしかないため真っ暗にできず、赤ちゃんの周りだけを暗くしたい。おすすめの方法はありますか?

旅行でのねんねについて教えてください🙇‍♀️

7ヶ月の赤ちゃんとの1泊旅行を考えています!
普段のルーティンは
お風呂→ミルク→就寝(セルフねんね、ホワイトノイズ、両手出しスワドル、寝返り防止ベルト)
という感じです。

寝かせた後に夫婦でのんびりお酒飲みたいのですが、部屋が宿が部屋一つしかない状況だと真っ暗にはできないなぁと思っています💦
予算的に2部屋ある宿は取れなそうです。

いつもよりは大きめでホワイトノイズを流そうとは思いますが、赤ちゃんの周りだけを暗くできたらなぁと思ってます🥺
なにかおすすめの方法ありますか?

コメント

るる💕

意外と電気つけても起きないって事もありますよ😊

旅行で疲れて爆睡してくれるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

わたしも旅行に行く予定で
蚊帳+暗幕でいこうと思ってます!
(寝る時の状況全く一緒です😳)

ママリ

この間8ヶ月の息子と一泊してきました!

一応うちも息子が寝た後にお酒飲みたかったのでいつも使ってる授乳用のライトだけ持っていったのですが、結局使わず終いでした。
小さめのお部屋だったので入口のところだけライトつけてこじんまりやってましたが起きずに朝まで寝てくれたので、少し明るめでもいけるのかなと思います☺️