※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

園の指摘に対して、脇が見えない服を探しています。95サイズが大きいのか気になっています。他の子の服も気になります。

めちゃくちゃおバカな質問すみません😂

4月から園に通っており、

○半袖は脇が見えないTシャツ

という指定があります。

いつも西松屋のTシャツコーナーで買っていて、
今は身長88cmで95サイズを買っています。

今日、連絡ノートに、
「以前からですが、脇が丸見えの服を着られていますが、汗を吸わないのでやめて欲しいです。バンザイした時に脇が丸見えにならない服を着てください」
と指摘が書かれていました。(直接は何も言われていません)

どのような服を買えば、脇が見えないですか?😂😂
95サイズがでかいからでしょうか😭
他の子がどんな服きてるかマジマジと見ていなくて😣

コメント

げっそー

サイズピッタリを着せたらいいと思います🤔
最近はオーバーサイズに作られてる服も多いですよね💦
でも珍しい指定のある園ですね😳

  • y

    y


    90サイズに戻した方が良さそうですかね😣
    私はてっきりノースリーブじゃなければOKかと思ってたんですが、結構厳しくて驚いてます😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

こういうの着てたりしてますか?
このタイプだと結構脇見えちゃいますよね!
サイズはきっと合ってますよね😄
ほんと、ノーマルな半袖で行けると思いますけどね😊

  • y

    y

    わざわざ画像ありがとうございます🙇‍♀️
    これは持っていなくて、普通にTシャツです!
    ただ、95サイズは大きめなので、脇のところは結構余ってます😣
    ということは、サイズダウンした方が良いですよね😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね😱😱
    それは厳しい😇
    まさかのサイズダウン(笑)
    で90着せてみるしかですね😭

    • 6月28日
はじめてのママリ

西松屋は同じサイズでも袖の長さ結構違うので重ねて比べた方がいいです!
うちは袖の長さまでは指定ってほどじゃないですが、夏でも半袖肌着指定になってる(暑過ぎる時は肌着なし)ので、肌着がTシャツの袖から見えないようにフレンチスリーブとか微妙な袖は避けてます!
可愛いー!と思っても袖が短くて買うのやめたり結構あります😂
男の子コーナーにも女の子でもいけるくま柄とかあって、男の子は基本袖長めに作られてるのでおすすめです☺️

ままり

なんもおバカな質問じゃないです😭💦
以前からですが、の前置きをわざわざノートに書くなんてチクチク過ぎません?🥶
その身長なら全然95~100サイズ買います😅
自分で脱ぎ着出来るようにゆとりがあった方がいいし、ピチピチだと返って熱がこもるし…😖
しかもTシャツ着せておられるようですし…私なら普通にムカついちゃうところです🤪笑
回答になってなくてすみません(笑)