※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの服のプレゼントに悩んでいます。義母は優しいが、服を買ってくるのが苦手。旦那も気を遣ってくれるが、私は着せたくない。どうしたらいいか迷っています。

義母について 長文です

車で1時間くらいの距離で会うのは正月、彼岸、GW、お盆の他に2回くらいです。
本当はもっと会いたいと思いますが産後の私のガルガル期によりこの頻度が定着しました。
ガルガルもだいぶマシになった去年に義母から子どもに服のプレゼントがありました。んーと思いながら着せたんですがそれが嬉しかったのかそのあと立て続けに2回プレゼントされ、不機嫌な私。旦那にも服は困る、好みもあるし貰うと着せやなって思うから、いらんと思ってしまって不機嫌になってしまった、ごめん。と謝ると、オカンのことで悪いなぁごめんな、もう服はいらんって言うとくわ、と言ってくれて解決しました。
そして一年たったくらいの今日義母から荷物が、、
開けるとアンパンマンのタオルと服でした、、
旦那が開けてくれて、服やわと言われた瞬間また不機嫌な私、、いらんって言ったのに、、
でも一年くらい経っているしゴールデンウィークから会ってないし仕方ないか?とも思ったが素直に喜べず🥲
旦那もきっと気付いているが不機嫌な事には触れてきてなくて、、
俺からもLINEしとくわ!っと言ってましたが、私からもしないといけないのかな?したくないなと思ってます、、普段から義母とは良好な関係で野菜などもらった時は必ずLINEしてますし、たまに娘の動画も送ったりしています。
田舎の方でなんでもしてあげたい!って感じの義母だったのがガルガルの原因だったと思うですが、色々感じ取ったのかしばらくすると距離も保ってくれて、正月なども夜までに帰る、娘にお菓子などあげる時も必ず一声かけてくれるくらい良い義母なんですが、
どうしてもこのような事されるのイヤです😢
今回の服もイライラしてしまって旦那にも申し訳ない、
ダメな嫁です😭😭
旦那も普段からは気を遣って義実家に自分から行こうとも言わないし、すごく私の事を考えてくれています
きっと優しいので義母が買ってくれた気持ちもわかるから、今回もまた着せてあげてくれる?と私に言ってきました。難しいなぁ私

コメント

はじめてのママリ

旦那さんも義母さんも、すごくはじめてのママリさん🔰に気を使ってくれてますね。
何がそんなに気に食わないのですか?💦服や物を送ってくる事だけですか?
それだけでイライラしてるなら顔を合わせばもっと気に食わなくなると思います🙂会う頻度も別に増やさなくていいと思いますし、思い切って旦那さん・お子さんだけご実家に遊びに行ってもらえばいいかなーと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に産んでくれてありがとうと言われたり、今でもいつもお世話ありがとうと言われるのがモヤモヤって感じです😢きっと悪気なく言ってると思うのですが、うちの孫!ってかんじに捉えてしまい💦
    会ってる時にも娘を抱っこしてどこか行かれたりするとガルガルを起こしてしまいます😢

• 6月28日
らん

お気持ち分かります。

旦那さんが味方になってくれてすごく羨ましいしいい旦那さんですね‼️

服はもらったらありがたい人もいるけど、私は自分で選びたいので不機嫌になるのわかります‼️小さい頃くらい、私たちの好みの服着させたいですよね😆😆🌟

いくら孫でも好き勝手にあげたり、好みでないものもらったり、抱っこして連れてかれたりするのは私も嫌です。
やはりまだ赤ちゃんだし一人でなんでもできる訳じゃないので育ててるままに許可とるのが普通かなって思います。
やっぱり義母とは他人だから嫌な思いするのは当たり前ですよね。

私も嫌過ぎて旦那と喧嘩になって、うちはマザコンなので味方してくれませんが会う頻度少なくなり義母も嫌がってるのを察してくれました。
でもそろそろ誕生日なので会おうとか言われたら嫌だなーって思ってどう回避しようか考え中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかったです😭

孫に買ってあげたい気持ちもすごくわかるんですが、好みが、、ってなってしまいますよね😢不思議と義姉だと腹立たないのに義母だとイヤなこともあり💦

会おうと言われたら余計イヤじゃないですか?笑
    私向こうから会おうと言われるより自分から言う方が楽です!今回もそろそろ言おうかなと思っていたところの服のプレゼントだったので行く気なくなってきました🥲

• 6月28日
  • らん

らん

嫌ですね😂💦
    でも私は会いたくないので言われないならそのまま黙ってます笑

でもママリさんは動画送ったり色々気を遣って偉いと思います‼️

私なんてもっと酷い嫁なので😂😂💦
    義母からもらった服は着せずに来年メルカリ出しちゃいますよ笑
    あと着せて会わせたこともないし写真送った事もありません🥹

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!メルカリ!笑笑
    私そこまで勇気がなくて変に気を遣って写真送ったり何回か着せたりして余計にしんどいです🥲

なぜか会ってなかったりしてるとガルガルがないのでLINEしたり動画送れるんですけど、会ったり今回みたいにプレゼント贈られるとガルガル発動です😫

• 6月28日
はじめての

めちゃくちゃ優しい義母さんに旦那さんですね!
羨ましいです!
なんだか読んでいて義母さんや旦那さんが可哀想に思えてしまいました(´;ω;`)
自分の親が孫の為に送ってくれたのを拒絶されたら悲しくなりませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いい旦那と義母なんです。問題は私です😢
    子ども産む前はそんな事なかったんですが、産後すぐのありがとう発言や、うちの孫感を感じてしまいガルガルになってしまいました💦
    でもこうやって義母の味方?のコメントをいただくと私も冷静になってきてイライラもおさまるんです💦

• 6月28日
てんこ

優しくて素敵なご主人ですね🥹💓
いらないって言ったものを送られるとイライラしてしまいますよね💦
お話読む限り割といい義母さんなのかな?って思いましたが我が子が絡むとガルガル発動してしまいますよね😭💦
もうこれは仕方ないことですよ🥹
私も義母に嫌がらせされたとかなんかあったわけじゃないけど色んなことがちょっとずつ違和感でチリツモで苦手です💦会う日が近づいてくると嫌だやって思ってしまいます😭
義母大好き〜💕ってお嫁さんの方が圧倒的に少ないわけですし😭
我が子が絡むと本当難しいです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう全てその通りすぎるコメントです😭😭❤️
    2人目もほしいけどまたガルガル悪化したり、入院中義実家連れて行かれたらとか思うと😢😢
    旦那の為にもこのガルガル治したいんですがなかなか難しいですね😣

• 6月28日
  • てんこ

てんこ

わわリアルタイムなんですが私2人目の産むときの入院中義母がうちに泊まりがけでやってくるんですよ😭💦
    こちらから頼んでないのにくるんです🤣
    おまけに義祖母まで😂
    でも産後は私の実母に泊まりがけでしばらく来てもらうことになっている手前、義母だけダメとか旦那にも言えないしで😱😱里帰りすればよかったーと思ってしまうほどです😂

私ももう少し自分が歩み寄れば義母と仲良く?できそうな気もするんですがもういいかと思って、ほどよい距離感ちょっとよそよそしいくらいでいたいです😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぅわ。それは最悪ですね😱😱😱私なら拒否っちゃうかもです😱でも旦那の気持ち考えると言えないですよね😩

そうなんです、悪い人ではないから自分さえ考え方変えればいいんですけど、距離感大事ですよね😢義実家行っても、なぞにおかえりって言われるのも意味わからんくて、こんにちはって言い返してます笑笑
    ほっといてくれる系義母の方がよかった😕

• 6月28日
  • てんこ

てんこ

本当拒否りたいです🥲
    なんか義母が張り切ってるらしくて余計嫌です🤣いやいや頼んでないから😅って思ってしまい…😮‍💨

おかえりって言われても困りますよね😂ここに住んでたことないですけどって🤣
    実家感ださんといてって🤚
    義母からの謎の歩み寄りは困りますね😅
    本当ほっといてほしいですよねー😓😓😓

• 6月28日