※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子供が熱で機嫌が悪い。手足口病の可能性があるか受診が必要か相談したい。

受診目安について。
今日保育園から帰ってきてなんか熱いなと思い熱を測ったら38.6℃、今39.6℃まで上がってます。
最近熱が出ることはよくありましたが、普段は熱があってもニコニコご機嫌ですが、今回はかなり機嫌が悪くぐったりとはいきませんが元気がありません。
ご飯も水分も取れています。
一応1時間前に坐薬を入れていますが熱は変わらず、明日の受診を逃すと月曜まで行けません💦
保育園でも手足口病が流行っていて、息子の体を見てみると発疹のようなものが背中やおしりにできていたのですが、熱による発疹でしょうか??
熱が下がり切ってからぶつぶつが出ると聞きましたが、今足の親指に一つ白い水膨れのできた発疹があります。あとはほっぺたに小さいぷつぷつが広がってるのですが、手足口病の可能性ありそうでしょうか??
また、明日受診した方がいいのかお聞きしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら明日絶対受診します!
娘手足口病にこないだなりましたが、たしかに熱下がってからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日受診します😭

• 6月28日
かおちゃん

突発性発疹と手足口病って見分けつけづらいので病院行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのプツプツが出来てるんですけど手足口病っぽいですかね💦

• 6月28日