※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいねでのやり方はいつから始まったのですか?いいね投票は参考になりますか?理由を知りたいです。

いいねで教えてくださいみたいなやり方って、いつからあるんですか?
また、いいね投票って参考になりますか?なんでそれにしたのかとか理由聞きたいなとかならないのかな?と思ったりしました

コメント

ママリ

もう結構前からある気がします🤔
単に多数決取りたいだけの時とか参考になると思います!
どっちの色がいいと思いますか?とか、どっちの名前が好きですか?とか、単純な質問したい時とか、別に理由まで知りたい💡とはならないです😊

はじめてのママリ🔰

多数決だけ取りたい時もあるので、その時はいいね。理由を聞きたい時は回答を求める質問にしています。

いつからあったか・・ママリは6年くらいやってますが、前からちらほら見かけてましたよ☺️

ママリ

身バレ防止で質問を消す場合とか(コメントあると質問消すのにポイントがいる)
たくさんの多数決が欲しいけどコメントすると埋もれてしまうからコメント不要とかありますね🤔

ママリ

私よくいいねで回答求めてます🙌
普通に質問しても1件回答いただいたら大体それで終わってしまって色んな方の意見もらえないので、あらかじめ回答用意しておいていいねしてもらった方が、皆この考えの方が多いんだ〜って勉強になります😲