※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの好きな食べ物を教えてください。食欲が落ちて心配しています。

1歳半です。これくらいの月齢の時のみなさんのお子さんの好きな食べ物というかこれなら絶対食べる!みたいな市販品でもメニューでもいいので教えて欲しいです!

手足口病になってから食欲落ち、少し回復してたのにまた熱出て食欲落ち、保育園入ってから繰り返してて
元々大きい子ではないので心配で😭

うちの子のこれだったらたべる!は、
チーズとプチダノンとコープのひじきハンバーグです。

食欲落ちた時に限らず
子の好きなものを、増やしたいので
何でもいいので教えてください!

コメント

なつまま

それは心配ですね😭

1歳半の頃は、上の子は、すりりんご、さつまいも、具なしうどん、プリン、いなり寿司
下の子は、さつまいも、具なしうどん、冷凍ブルーベリー、缶詰のみかん、
辺りだったと思います!😊

少しでも早くいつも通りになりますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっきり治り切る前に登園させたのが悪かったです😭💦

    うちの子も食べれそうです!!!ブルーベリーいいですね!🥹

    教えてくださりありがとうございました!!

    • 6月28日
ママリ👧👧👦

うちも今、手足口病です😭
とりあえず食べるのはパンとうどん。
高熱だったりすると上記のも無理なのでアイスなら食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口ひどいですよね💦

    分かります、パンとうどん!
    小麦に頼っちゃいます🤣
    アイス、これくらいの子でも食べさせられるのですね!!
    ちなみにどんなアイスですか??😊

    • 6月28日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    うちはバニラアイス一択です。
    果物とかあまり食べてくれないので。
    食べるなら果物もいいと思います。
    アイスも基本的に体調悪いとき以外は食べてないです。

    • 6月28日
むーたん

卵豆腐、ワカメ、厚揚げ、フルーツ、素うどん、スイーツ系、固揚げドーナツ(昔ながらのプレーン味のやつです!)
あたりはどんなけ機嫌が悪くても食べます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪くても食べてくれるのは最強ですね!!!
    厚揚げ、意外ですね🤣🤣

    • 6月28日
  • むーたん

    むーたん

    なんかお気に入りみたいで厚揚げや豆腐は気に入って食べます😂

    • 6月28日
ぷ〜

それは心配ですね😭

うちの子はその時の食べムラが多く、前日食べたのに翌日は食べない、、、なんてことよくありますが、必ず食べるのは

パン、ヨーグルト、バナナ、ナゲット

です😊いろいろな病気に免疫をつけてるときだと思うので、早く落ち着くといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますね、、、さっきたべたのに!ってこと。

    やはりパンヨーグルトバナナ系は無敵ですね🥹

    ありがとうございます🥲
    娘の免疫に頑張ってもらえるよう色々食べさせてみたいと思います🤣

    • 6月28日