※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から野菜やハンバーグが苦手で、給食は食べる。工夫が足りないか心配ですか?

2歳から今まで、野菜をほとんど食べてくれません。
ハンバーグも嫌いです。
給食は食べるみたいです。
工夫が足りないのでしょうか?

コメント

しわき

ほんと子供によると思いますが…
わたしもこどもが野菜を食べないことに悩みました。うちのこたちには、1歳からスーパーや直売所で野菜選びを一緒にしてもらってます。美味しい野菜の見分け方を教えたり、野菜室での保管方法を教えたり、野菜を切ることもやってもらってます。いまは出来てませんが、ベランダ菜園も効果ありました。
え?これ誰が切ったの?めちゃくちゃおいしい〜と褒めると、◯◯くんが切ったよ〜とパクパク食べてくれます。
いまではふたりとも野菜好きです⭐

まぁでもぶっちゃけ、給食で食べてくれるならそれでよしですけどね😂

• しわき

しわき

あと、保育園の栄養士さんに、食べなくても出し続けて親がおいしい〜って言ってればいつか食べるからと言われたのを実践したら、食べたこともありました⭐

• 6月28日