※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長を伸ばす方法について教えてください。身長が低い家系で、息子娘の身長を伸ばしたいです。

身長が低い家系なのですが子供の身長を伸ばす方法はありますか?

【身長】
実父 175cm前後 実母 155cmくらい
義父 160cmくらい 義母 150cm後半くらい

旦那 165cm 私 155cm

🧒🏻4歳7ヶ月 93cm
👧🏻2歳11ヶ月 87cm

この通り血の繋がった人で背の高い人はほぼいないのですが息子娘の身長を少しでも伸ばしたいです。

身長を伸ばす方法がありましたら教えてください!!
ご自身が行ったことでもお子様に行ったことでもいいです🙏🏻

コメント

はなまる子

睡眠時間が大事だっていってるけど、遺伝子でいつ成長が止まるかプログラミングされてると思ってるので、あまり私生活で気に掛けたりしてないです😆
いまのとこチビです😄💦

はじめてのママリ🔰

食事と睡眠とお外で遊ぶことが大事と聞きました。
また、最終的な身長の予測の計算式があります。

男の子
(父親の身長+母親の身長+13)÷2
女の子
(父親の身長+母親の身長-13)÷2

誤差は±10cmくらいだそうで、やはり遺伝が大きいらしく、どんなに食事に気をつけて睡眠をとって運動をしても、これ以上伸びることはほぼないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境さえ良ければ+10cmまでは伸びるってことです!頑張ってください!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うち家系が両家ともちびです…
でも子供たちはいまのとこ高めで、周りにも何食べさせたら大きくなったの?と言われるんですが、魚とミロぐらいしか記憶になく…💦
効果あるかは謎ですが、息子4歳11ヶ月で110センチです。
でも息子の園が皆小柄さんだからそう感じるだけなのかな?と思ったり💦
2歳は今100です。

ちなみに甥っ子姪っ子も親はみんなチビなのに何故か皆大きく、高校生で180超えで…
だから遺伝って関係ないのかな?ってなってます(^▽^;)