※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

離乳食で果物は加熱が必要?COOKPADで加熱なしのレシピもあるけど気になる。

離乳食で苺やバナナはまだ加熱しなきゃでしょうか?いつもレンジで加熱してます。野菜は全部加熱してます。果物は生は苺やバナナしかあげたことないですが😅
たまにCOOKPAD見てると加熱なしのレシピもあるようですが気になります。

コメント

まさえ

イチゴとバナナは生であげています。リンゴのすりおろしも大丈夫と栄養士さんが言っていました❗

ずにゃん

そろそろフルーツは加熱なしでも大丈夫ですよ!

さらい

最初加熱しましたが、いまはしてないです。

はなめがね

果物の加熱は離乳食中期に入ってからやめました(^o^)
そのまま5mmくらいに刻んでヨーグルトに混ぜて食べさせたりしてました。
9ヶ月入ってからは手づかみ食べとしてバナナは輪切り、いちごはスライスして与えてます🍓
写真の一番左の感じです!
8ヵ月の頃は更に十字にカットしてました!

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

写メつき参考になります☆
    ちなみに、バナナは輪切りにして冷凍してます。苺もお買い得あったので刻んで冷凍しようと思ってますが、解凍は何㍗で何分とかにしてますか?

• 4月8日
  • はなめがね

はなめがね

いちごやバナナは冷凍してません(^o^)
    最初はしてましたが、最近はそのままです。
    バナナなら皮のまま輪切りにし、残った部分はラップで冷蔵庫。
    4等分くらいにして1日とちょっとで食べきるようにしてます。

• 4月8日
あ

果物は加熱したことありません!

murimuri

初めはしてましたが、歯が生えて来た頃から、バナナ、イチゴ、キウイ、柑橘系は生であげてます(*´∀`*)リンゴはまだ奥歯が生えてないので、それまでコンポートにしたり、すりおろし(生で)にしたりしています!