※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

お子さんがお昼寝をしなくなった理由は何ですか?

4歳過ぎてもお昼寝ガッツリしていたお子さんがいるママさん教えてください。

お子さんは何のタイミング、どんな理由でお昼寝しなくなりましたか?

コメント

ビール

5歳近くまで幼稚園から帰ってきて昼寝してました!
あれ〜今日はしなかったな〜って日がちらほら出てきて→しなくなったって感じでした😊

• らりろ

らりろ

それまでは、寝るとしたらどれくらいの時間寝てましたか?
    寝る時間もどんどん短くなってましたか?
    毎日幼稚園から帰ってきて、自分からお布団行って、眠ーい。おやすみー。みたいな感じで😂

• 6月28日
  • ビール

ビール

1時間くらいでした😊
    最後らへんは30分程度で起きるようになってきて、寝なくなったって感じでした😊

• 6月28日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    時間減っていったんですね!うちの子起こせば起きるけど、1時間半は寝ないと超絶不機嫌で…うっかり私も一緒に寝ちゃったりするといつまででも寝てる感じで…今後の成長に期待します😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ感じでした!

5歳近くまでは幼稚園から帰ってきて
お昼寝していましたが

寝かしつけても全然寝ない日が
多くなってきてやめた感じです☺️

• らりろ

らりろ

うちの子も減るのか不安です…減っていく段階のお昼寝はどれくらいの時間寝ていましたか?

うちの子は寝かしつけなくても、勝手に眠いっておやすみーって感じで😂ありがたいけど、最近周りのお友達がみんな習い事始めて、自分もやりたい!っていうんですが、昼寝してる子いつ行くん?って感じで😂

• 6月28日