※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子のおもちゃが散らかっていても、エンゼルヘルパーや家事代行に頼んで大丈夫でしょうか?利用経験のある方は掃除してから呼びましたか?

エンゼルヘルパーか家事代行使って部屋の掃除を頼もうかと思ってるのですが
足の踏み場もないくらい息子のおもちゃが散らかってる
こんな状態で呼んでうわー…ってならないか心配です。
利用したことのある方は少し掃除して呼びました?それとも散らかってるまま呼びました?

コメント

ぺんちゃん

ちょっとお話が違いますが、ベビーシッターで個人宅に通っていました。ついでに少し片付けもしましたが、おもちゃの散らかりで汚いのは気になりませんよ。食べカスとかゴミ汚れでなければ、気にすることないです。ましてや掃除を頼むのに掃除して呼ぶなんて、意味がわかりません🤭汚ければ汚いほど、綺麗になったときの達成感を感じて頂けるかと✨

phoenix 🔰

パパままさんが 片付けることは不可能なのですか?
おもちゃなんて ほんの
30分あれば また散らかりそうなものですが...