※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子
雑談・つぶやき

昔の子育てで驚いた出来事について教えてください。

びっくりした昔の子育てについて

先日義母と義祖母と話をしていて驚いたことがありました。
昔は赤ちゃんが泣き止まなかったら、首の後ろをカミソリで切って、悪い血・黒い血を出していたそうです😭
今では考えられませんよね!?
しかも実際、義父はされていたようで、首の後ろが傷だらけでした😭😭
ネットで調べてもこのような情報は出てこなかったため、地域性もあるのかもしれませんが驚きました😭

もしこういう昔のびっくり子育てご存知でしたら教えて欲しいです🤔

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

保育士していて昔、先生からカミソリじゃなくて針を刺して黒い血を出すと聞いたことがあります=͟͟͞͞(꒪▿꒪๑) ⤵️⤵️⤵️

眉間の間にも針を刺していたとか(ノ。▔・Д・▔ 。)💭💭
怖いですよね( º▵˟ )꜆꜄꜆꜄꜆

あんちゃん

ひー😱それは怖いですね😭
いまでは考えられません🫠

私が小学生の時に(20年以上前ですが)鼻血が出でたら首の後ろをチョップするといいと言われたことがあります🥺ほんとかいなって感じですが🤣←今調べたら医学的な根拠はないって書いてありました🤣

なぁぷしゅ

友達の旦那さんが赤ちゃんのとき、お母さんが一度口に入れて柔らかくしたものを食べさせられてたみたいです😇

ママ

私のおばあちゃんが厳しくで言うこと聞かないと、コンロの火を付けて
手を近づけられたり
リビングに剣道の棒があったので、悪いことしたらそれでお尻叩かれそうになりました💦

🐈

知り合いから聞いたことがあるんですが、昔は鼻水を吸う機械がなかったから口で鼻水を吸って出してあげてたって聞きました🥹