※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

第三子の妊娠報告に悩んでいます。前回はサプライズでしたが、今回はどう伝えるか考え中。アドバイスをお願いします。

両親への妊娠報告についてです🎀

この度、第三子の妊娠がわかりました🤰

4歳と1歳の子どもがいます。
正直 妊活をしていたというわけではなかったので
わかったとき夫婦で驚いてしまったのが事実です。

2人目の時はチョコレートの空箱にエコー写真を入れて
開けたらびっくり!というようなサプライズ報告をしました。

3人目の報告はどのようにするか悩んでおります。。。
というのも両親も3人目は想像もしてないと思うし
私も直接言葉で伝えるのが少し恥ずかしいと言いますか😵‍💫

なにか変わった伝え方をした方などいましたら
アドバイスお願いいたします🤲💖

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目のエコー写真を上2人に持たせて、3月に3人兄弟になるよ〜という動画を送りましたました!
頻繁に会うわけではないので、6ヶ月になってから報告しました!

mayuna

何だか全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました😂

同じく4歳と1歳の子供がいて、妊活は特にしてませんでしたが、予想外の3人目で、わかった時夫婦で仰天しました😳

親も3人目は想像もしてなかったので、私もめちゃくちゃ報告しずらかったです💦

でも、私の通ってる産婦人科が、感染症対策で子連れ禁止なので、妊婦健診の時は母に見てもらうしかなかったので言うしかなくて、
電話で報告しました😂

ななせ

わたしも一緒の状況です🤣

3歳(今年度4歳)、1歳の子がいていつか(上の子が小学生とかになったら)3人目もありかな〜と思っていたらまさかまさかので
夫婦ともにまじ!?どうする?ってなりました👶🏻笑
せっかく来てくれたので無事に生まれてくるようにと思うだけなのですがほんとにほんとに驚きました😂

わたしはつわりがひどくて電話するときにバレるなぁと思って母にだけとりあえず報告しました!
そしたらそんな夢見たんだよね〜(1人目も2人目のときも孫ができる夢みてた)と言われてほっとしました(笑)