※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園見学、先生は愛想よくても中身が分からない。

保育園の見学、1回行っただけじゃ何も分からなくて🥲
園の方針やルール、過ごし方とかは分かっても、先生はみんなニコニコ挨拶してくれて愛想が良くて...
当たり前ですが...中身は何も見えないですよね😢

コメント

ままり

見学しても全部は分からないですし
いいと思ってもそもそも入園できない場合もあるので、難しいですよね😅

うちは途中入園しましたが、結局見学すら行ってないとこに決まってそのまま入園となりましたが、良いところで楽しそうにやってます🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそれです...見学行ったって結局なとこありますよね😓

何ヶ月で入園されたんですか?😳
    本人が楽しいなら何よりですね🥹

• 6月28日
  • ままり

ままり

うちも入りたいとこあったんですが、見学してない第二希望で決まりました😅

8ヶ月で11月に入園しました!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

うちも下の子も入れたいのですが早くても8ヶ月かな...と思ってます🥹
    ありがとうございます!

• 6月28日
ママリ

結局は通ってみないと本当の意味でわからないし、そんな比較はできないです!

譲れない条件が叶うかどうかと通いやすさできめていいとおもいますー!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🥲
    とりあえず条件で比較して決めます!
    保活中だからなのか保育園の嫌なニュースばかり入ってきて、入園させて後悔はしたくないなと...😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わからないけど、そこで過ごしてる子供たちの様子が全てかなって思いますよ。

それを見に行ってました。

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    それも短い時間ではイマイチ分からなくて🥲
    たまたま園児が叱られている場面を目撃しましたが、見学に来ている人の前でも叱れるというのは信頼できる先生なのか、それともいつも叱ってばかりの先生なのかとか...😅
    どこも楽しそうに見えたので、大丈夫ですかね😌

• 6月28日