※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について、最後のミルクから12時間空く場合、起こして飲ませるべきかどうか悩んでいます。体重に問題はないです。

【夜間授乳に関して】

18時入浴
19時授乳 ミルク
20時就寝
夜間泣いたら授乳
7時起床 授乳
だったのが、最近19時の授乳とミルクを飲んで20時に寝ると朝まで寝てる事が増えました

最後のミルクから12時間程空いてしまいますが、起こして飲ませた方がいいのでしょうか?

体重は問題ありません

コメント

はじめてのママリ🌻

4ヶ月の頃から夜間ぶっ通しで寝てます!体重の増えが悪いなら起こした方がいいと思いますが、そうでないのであれば、好きなだけ寝させれば大丈夫です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミルクの回数が減ってしまう分、量は増やしたりされましたか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

うちは混合で、寝る前のミルク少なめにして、夜間授乳しようとしてた時もあったんですが、少なめにしても起きなかったので、寝る前は多めに飲ませてます!
    4ヶ月の頃の寝る前はおっぱいにミルク80追加して、トータルで150〜160くらい飲んでたと思います(うちの子小柄です👧🏻)

• 6月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

夜がない分、日中は泣かなくても3時間おきにあげてました!5回授乳してました!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

離乳食1回食の時は、3時間おきで5回でした(離乳食後のミルクも含めてです🍼)
    2回食にした時(6ヶ月〜)に、4時間間隔で4回になりました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

夜間がない分、日中にあげてたんですね🙂

3時間おきは離乳食始まってからも変わらないですか??

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😊