※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車を買い換えたい。ミニバンを検討中。新型シエンタより大きい車も考え中。実際に乗っている方のおすすめを教えてほしいです。

大人2人と1歳の子供1人でMRワゴンに乗ってます。
今後少なくて1人、多くても2人 子供が増える予定です。
(妊活がうまくいけばですが…)


2人目が生まれるまでに車を買い換えたいと思っております。
最近まで新型シエンタを購入する予定でしたが
三列目シートがあんまり良くない。大人は座れないとSNSで見たので最近ヴォクシーやノアなどの大きい車の方がいいのかな?と思うようになりました。

ミニバンとなると中古で探そうかなと思ってるのですが
新型シエンタやミニバンに乗られてる方
実際に乗ってみてどうかなど
おすすめありましたら教えていただきたいです!

コメント

ちぴ

ファミリーカーがアルファードです😌
父が、ノア乗ってます!

アルファードはパワーあるし車内広いし
装備良いし快適でしかないです♡
強いて言えばでかいので
街乗りには不便です💦

ノアはアルファード程は広くないし装備も良くないですが、十分荷物乗るし街乗りには最適です🤭


おっしゃる通り、
シエンタの3列目は大人は乗れたもんじゃないですね💦

となると、先を見越しても
ノア、ヴォクシーがいいと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😥

    本日シエンタとヴォクシー、ノア見に行ってきました!
    シエンタが想像してたより小さくてヴォクシーとかノアのサイズにしようと決心がつきました🥺

    ありがとうございました!

    • 6月30日
ふか

うちも現在私たち夫婦と息子の3人で軽に乗っていて今後2人目が増える予定です!
義実家がホンダのフリードでしたが3列目のシートは座れたもんじゃありません(笑)

なのでうちはヴォクシー納車待ちです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😥

    フリードとシエンタの三列目って同じ感じやってSNSで見ました! 今日トヨタのディーラーに行ってきたのですがシエンタ見させてもらって「これは…大人は座れないなあ」と笑
    担当してくれて人も三列シートは座れても中学生までって言ってました🤣

    今まで軽しか乗ったことがなかったのでミニバン運転できるか不安だったんですが、今日試乗してきて全然運転できるやん!とびっくりしました😂

    ヴォクシーとノアが新規注文ストップかかってるみたいなので
    中古探してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月30日