※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ×ぐでたま
妊娠・出産

臨月になるので、赤ちゃん用の吸収力がよくて安価なバスタオルとおくるみのオススメを教えてください。

バスタオルについてです!
もうすぐ臨月に入るのですが、
タオル類に関してどのような物にしたらいいか迷っています。
家にある物が長年使ってる物で私達だけなら使えるのですが、赤ちゃん産まれるのでこれを機会に新しい物にしようかと思います。
吸収がよくて、赤ちゃんにも安心、できればそんなに高くないものでオススメありますか(^^)?

あと、おくるみもオススメ教えて下さい!!

コメント

みおちん

私も赤ちゃんた自分たち用のタオルは別々にする予定です。

自分たちのは今まで通りの物で、赤ちゃんのものだけ西松屋のガーゼタオルにしました。
洗い替えも必要と思ったので青と黄色を買いましたよ♪
夏場はおくるみじゃ暑いと思ったのでガーゼタオルをおくるみにも使えたらと考えてます(*^^*)

くんめー

タオルはIKEAの赤ちゃん用のタオルを使っています。
検索すると画像出てくると思うのですが、頭の部分がすっぽりフードになって被せられるようになっていて、見た目も可愛いしとっても機能的です!
私はフードの部分で髪の毛拭いてあげています。
触り心地とかは特に柔らかいというわけではないのですが、マメに洗ってもへたれないですよ!
おくるみはエイデン&アネイを使っています(^^)
定番ですが、こちらも掛け布団になったり日除けになったり色々使えるのでオススメです!

キティ×ぐでたま

やっぱり赤ちゃんはガーゼタオルですかね☆
何回も行ってますが、また西松屋行ってきます!

キティ×ぐでたま

画像見てきました♡可愛いですねー!!
おくるみは流行りのやつですね☆こちらも柄が可愛いのいっぱいで迷っちゃいます(笑)
ネットで買っちゃおうかなーって感じです❤(ӦvӦ。)