※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまる
子育て・グッズ

GPSが突然動かなくなったので困っています。充電は100%で、アプリの稼働モードも高頻度です。息子は学校に行っているのに、GPSは家にあります。何か対処方法がありますか?

みてねGPSをお使いの方、教えてください🙏
昨日から使い始めました。
昨日は正常に動いたのですが、今日GPSが全く動きません。
充電は100%。昨日からランドセルに入れっぱなしの状態です。
しばらく動かさないと勝手に電源がOFFになったりするのでしょうか?
アプリ上の稼働モードは、高頻度になってます。
毎朝使うたびになにか電源入れたりしないといけませんか?
息子は学校に行っているのに、GPSはずっと家のままです。

コメント

いりたけ🍄

うちはもう1年ちょっと使ってますが、夏休み中使わなくても電源が切れるとかはなかったですよ🤔

• まーるまる

まーるまる

コメントありがとうございますm(_ _)m
    えー!そうですよね💦💦
    電源ボタンとかもないですもんね💦
    なんでだろう、、、
    新しいのに不具合だったらめちゃめちゃ面倒くさいです😓
    息子が帰ってきてからボタンおしてみたり試してみます😣

• 6月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ボタンは呼び出しの通知が来るだけなので違う気がします🤔

やるとしたらお母さんの携帯側から何か設定してみるとかだと思うんですが…
    位置精度の調整は何になってますか?

• 6月28日
  • まーるまる

まーるまる

あれから息子が帰宅して、ボタン押してみても反応はないし、私の携帯からボイスメッセージ送っても受診されず、、、
    リセット?再起動?したらとりあえず復活したのですが、今後も同じようなことが起きたら不便ですし、どこか途中で止まったりしたら心配になります😣💦
    位置精度の調整は、今見てみたら、除外するになっていました。
    基本的には、本体の充電があるうちは携帯で確認すると、なにもしなくても位置情報や移動した経路が出てくるんですよね???🤔

• 6月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ、ボイスメッセージ送れるやつなんですね!
    うちが使ってるのはそれの1個前の世代です!

途中で止まったら困りますよね💦💦
    普通はずっと位置情報更新されて移動ルートが出てきます!
    次また同じような事が起こったらカスタマーセンターみたいのに連絡してみたら良いと思います!

• 6月29日
  • まーるまる

まーるまる

お返事遅くなりすみません💦💦
    そうなのです。
    ボイスメッセージ送信できるものにしました😊
    今日は不具合なく順調に使用することができました✨
    もはや更新されないのがトラウマになってます…😓
    そうですね!次回また同じようなことがあったら電話してみようと思います😊
    ご親切に教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m
    本当に助かりましたm(_ _)m

• 6月29日