※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供にカッパを着せるタイミングについて悩んでいます。車社会で外出が少なく、いつ着せるべきか迷っています。

2歳です。カッパを買ったことなく、着せたこともありません。
可愛いカッパを見つけたので買いたいけど、
車社会なので保育園送迎も車、
休みの日も雨が降れば最低限の買い物と
おうちに引きこもりなので
いつカッパを着せることになるんだろう?と、
買うのをためらっています😂
もっと年齢があがれば雨の日にカッパきて外遊びとか
するんでしょうか?
いつ着せていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

雨の日のお散歩に着せてます

しまうま

2歳半の頃から、よく歩いたので、雨の日に駐車場のない図書館とか電車で出かける時とかに必要だなと思って購入しました。

車社会だとあまり必要ないですよね…
そのうち、テーマパークに行くとかそういうタイミングで買ったらいいんじゃないですか?

はじめてのママリ

雨の日に散歩してました!
一日中家にいると夜寝なかったので…

ママリ

4歳ですが普段は徒歩での保育園送迎時くらいですかねー🤔
うちは雨の日は外で遊びませんが、スノーウェアがサイズアウトしたので今年新しく買う機会なければ雪遊びの時にカッパ羽織らせようかなーと思ってます!
あとは保育園の遠足の日とか持ち物にカッパってあるのでリュックに入れとくとかはあります!

はじめてのママリ🔰

うちは全く着せたことないです😂😂
保育園の遠足の時に雨天時はカッパと書かれていたので急いで買いに行きましたが結局出番なかったです!

はじめてのママリ🔰

うちも車社会だし、雨の日の散歩はしなかったのでその時期は必要無かったです!

今5歳になり、雨の日の旅行で初めてカッパ買ってつかいました🤭