※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ホームベーカリーで米粉パン作りたいです。おすすめ機種や使い勝手、節約効果について教えてください。中古と新品で迷っています。

ホームベーカリーでおすすめ機種ありますか?🍞

米嫌いな息子のために、米粉パン作りたいです!

ホームベーカリー買って良かったですか?
食パン以外にどんなものを作ってますか?
どれくらいの頻度で使ってますか?
節約にはならないと聞きましたが、本当ですか?

中古か新品も迷います、、。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで象印の25000円ほどのホームベーカリー売りました💦

理由としては、
機械だから細かい調整ができない(気温に左右される)から、過発酵でイースト臭くなったり、膨らまなかったりで美味しさがマチマチ💦
(夏は冷たい水を入れても過発酵になる)

手ゴネで発酵を自分でチェックしてオーブンで焼いた方が美味しかったです😂

パン屋さんのパンレベルには機械ではどうやっても無理なので、どこまでのレベルの美味しいさを求めるか?で購入するか決まると思います💦
買おうと思ってる方にすみません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    高価格なのに残念ですね😭💦
    パナソニックとかでも同じなんですかね💦

充分検討してみたいと思います!
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Panasonicと象印と比べて、象印は地蔵家パンと変わらないとかあったので…写真の使ってました💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで…。
    でもイマイチすぎて😂

ちゃんとレシピ通りでそのモードにしても電熱線の加熱方式なので側面が絶対固くなる…。
    色々試してみても硬い。
    これはもう加熱の方法がダメじゃんとなりました💦
    調べてみるとそう思ってる方がたくさんいらっしゃるので…クオリティを追求するか、お手軽に焼きたて(味は置いておいて)をとるのかどっちかな?と💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

価格もパナソニックより少し高いですよね!?
    パナソニックより自信ある!って感じでうたってますよね😂
    それを聞いてしまうと、実際パナソニックはどうなんだろう?と思ってしまいました💦
    詳しく画像まで載せていただき、参考になります☺️ありがとうございます✨😊

• 6月28日
コーヒーカプセル

Panasonicのものを持ってますよ〜。うちは生地だけ頻繁に作るので買ってよかったです。もう3年くらい経つかな?節約のためには買ってないのでチーズやらソーセージやらトッピングが半端ないので安くはないですが、焼き立てを子供たちいつも取り合いしてます。
息子と娘の好みが違い、ケチャップ嫌いな子にはのせないとかができるのがいいですね。子供たちもある程度大きくなると一緒にやりたがるので成形は一緒にやったり楽しいですよ〜。
あと、小学生は消費が多いのか学校から帰ってきて腹ペコなことも多く痩せ体型なのにすごい量食べ小腹を満たすために焼いたりするとすごい喜んでくれます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    やはりパナソニック人気な気がしますね💦
    差し支えなければ、新品で2万3千円くらいしましたか?🙇‍♀️
    中古と迷います💦

次男はなぜ米を食べないのか、頭を悩ませてます💦
    蒸しパンに洗った米まぜると、気づかず美味しく食べてくれましたが💦

パンは好きなんです!
    うどん、麺類も好きですが💦

確かに、トッピング自由にできるの魅力ですね✨すごい喜んでくれるんですね!!😄
    私が子供でも親がそんな焼きたてパン作ってくれたら喜びしかないと思います!!

パナソニックにした決め手とかありましたか??
    パナソニック購入の理由とかも教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
    米粉パンは作られたことありますか?
    お返事可能でしたらで大丈夫です🙇‍♀️

• 6月28日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

姉がシロカもっていて、母が古いタイプのPanasonicもっていて、色々聞いた結果、Panasonicにしましたよ〜。3万くらいはした気がします!ゴパンとかも作れるやつですが、もっぱらパン・ド・ミか食パン生地でなにか作るか、私はハードパンも好きなのでたまに作ったりもしますよ〜。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

大変参考になります✨
    やはり値段それくらいしますよね💦
    長く使いそうなら新品もいいような気がします。

やはり買うならパナソニックかなと思いました!
    パンドミ初めて知りました😂
    ハードパンも作れるんですね😳食べてみたいです!
    購入したら美味しいパン生活に変わりそうです✨🍞

充分検討して決めたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️😊✨

• 6月28日