※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が10時間おしっこをしていない。病院に連れて行くべきでしょうか?

至急です!!もうすぐ三ヶ月の娘…
約10時間前にオムツ変えたきりで、
今おむつ確認したら おしっこもなにも
一度もしてませんでした。

こんなことはじめてなんです!!
病院連れてった方がいいですかね?

コメント

うーか*°

#8000に電話相談されてみては?!
他に気になることはないですか?
看護師さんに相談できます*°

  • えむみ

    えむみ

    聞いてみます>_<

    • 4月8日
♡mama♥

起きてからオシッコすることもあるのでまずは起こして様子みては?

  • えむみ

    えむみ

    起きてから1時間以上経ってて 一度授乳もしてます!

    • 4月8日
yuimam( ^ω^ )

心配ですね💦

病院に電話してみたほうがいいと思います😵💦

  • えむみ

    えむみ

    聞いてみます>_<

    • 4月8日
chez

たぶん、グーッスリ眠ってたんじゃないですかね??
起きたらいっぱいおしっこ出ると思いますよ(^^)
しっかり眠っているときはおしっこしないですよ。
ママリでも、そう言った質問よく見かけます。

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですかね💦
    起きてから1時間以上経ってからおむつ確認したんですけど💦

    • 4月8日
  • chez

    chez

    そうなんですね!失礼しました(^_^;)
    とりあえず、もうちょっと様子見で良いかなと思います。
    こんなサイトを見つけました。
    症状はどうですか???当てはまりそうですか???

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    いえ全然💦
    とりあえず半日?は様子見てみます!>_<
    元気がある、くらいしか当てはまってないです💦

    • 4月8日
  • chez

    chez

    そうなんですね(^^)
    元気がある。にチェックした結果がコレでした!

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    なるほど…ありがとうございます!!
    様子みてみます、!外来始まる時間になってもダメそうなら連れて行きたいと思います😂

    • 4月8日
canaria

私寝たら出ない子だったので、長男も度々あります😂w
8-9時に寝て6-7時に起きて出てなく大丈夫かな?と思ってましたが毎回だったし、私もそうだったって聞いてあまり気にしなくなりました✨朝起きてから時間経てばしてたので😂

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね😂😂
    こんなこと初めてで焦ります😓😓
    とりあえず熱はないし授乳したら飲んでくれたのでもう少しだせ様子みて それでも市なさそうなら電話します>_<

    • 4月8日
  • canaria

    canaria

    午前中様子見て、午後入ってもしてないなら電話より救急で病院行って見てもらった方がいいですよ😓

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    了解です😣

    • 4月8日
KSHH💜mama

おしっこの量が少ない、出ない時は熱が出る前の前兆かもしれません。
うちの子もそうでしたが、水分を取って様子観察して病院にいつ行っても良いように記録してた方が良いですね(^^)お大事に!!

  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね?!
    了解です!!ありがとうございます!

    • 4月8日
まさこ

うちの娘は14時間くらいおしっこ出なかったことがあります。
12時間くらいが目安のようですが、母乳やミルクをちゃんと飲んでいて変わりなかったら、しばらく様子をみてもいいかなと思います。が心配なようでした、#8000ですね。

うちの娘は2ヶ月くらいから、夜熟睡していたらおしっこが出なくなりました、起きたらします。

2、3ヶ月になったら寝たらおしっこが出なくなる子もいるようで、成長の証だそうです。
お腹張ったりしてますか?苦しそうですか?
もしいつもと違えば、病院で導尿とかしてくれると思います。

  • まさこ

    まさこ

    あと、あとで出たときにおしっこの量が少ない、匂いがきつい、色が濃いいだと病院に行ったほうがいいかもしれません。
    うちは、3ヶ月くらいから夜寝たら朝までオムツ替ないえないので、いつ出ているかわからないですが、起きたら大量にしてます。

    • 4月8日
  • えむみ

    えむみ

    そうなんですね!!
    とりあえずもう少しだけ様子見てみます!!

    熟睡してもおしっこはしてたので、💦💦

    そうなんですね!!
    機嫌等はいつもと変わらないし熱もありません!

    匂いと量ですね…見てみます!!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • まさこ

    まさこ

    うちの娘も2ヶ月くらいまでは、夜中にオムツ替えるときはしてましたよ💡
    焦って病院に電話したら、何時間か経って沢山出たんだったら大丈夫〜。と言われました。
    長い間しなかった分だけあとでまとめて出れば大丈夫だと思いますよ。
    体におしっこを貯めれるようになったという事らしいです。
    何時間もでなかったのに、少ししか出ないと言うのは、あまりよないようです。

    • 4月8日