※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が去年クワガタを飼い始めましたが、冬眠後も手入れをしておらず、動かないので片付けたいと思っています。生きているか心配です。

旦那が去年クワガタを拾ってきて飼い始めました。冬に冬眠させたのですが現在までずーっと放置して手入れをしてません。
生きてるのか確認してみたんですけど全然動いて無いし中に羽が生えた虫が飛んでたからもう片付けたいです。
生きて無いですよね?こちらの気温は日中30度ありますし、、。もう冬眠から目覚めてもいいはずですよね。みなさんならどうしますか?

コメント

Ⓜ︎

餌はあげてたんですか?
夜中によくゴソゴソと餌食べること多いですよ😊
コバエは発生しやすいです💦
私ならとりあえずベランダで生きてるかどうかの確認して、無事生きてたら土入れ替えてまた飼育します😊
旦那さんが拾ってきたなら旦那さんにやってもらいましょう 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってもやらないんですよ。エサも全然変えてないし去年から放置したままでほこり被ってます、、。

    • 6月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    えぇ💦無責任過ぎる💦
    世話しないなら拾ってこんかったらよかったのに😫
    強制的にやらせます💦

    • 6月28日