※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

倉庫バイトでの夏の暑さ対策や服装についてアドバイスをください。ピッキングバイトを始める際の服装についても教えてください。

倉庫(ピッキング)バイトをしたことある方、夏の暑さ対策や服装など、こうした方が良いよ!みたいなことがありましたら教えてください🙇‍♀️

週3(6時間/1日)でピッキングバイトを始めます。
倉庫内は気持ち程度の冷房しかないので、ほぼ外と同じ気温と言われました😱
かなり暑い地域なので、体感40℃はザラにあります。

ズボンはデニムより、ストレッチスキニーパンツとか、ジャージじゃないけどサラサラしたやつとかが良いでしょうか?

暑さがとんでもなく苦手で、普通にいても夏バテをするのですが、働く条件が良すぎて断れず😭なので、出来る限りの対策をしたいと思ってます💦

コメント

まろん

物理事務をしており、倉庫内を歩くこともよくあります!
倉庫内は本当に暑いです💦場所によりますが風が通りにくいのでモワッとします😥
現場の方はファンのついたベストを着たり🦺、ひんやりタオルやアイスリング?を首に掛けたりしてますよ!
あとは塩飴やスポドリが会社から支給されています👍

ありんこ

パートで上下とも会社支給だったので下に関してはお答えできませんが。

上はワークマンとかで買える接触冷感の長袖オススメです!
私はその上に会社支給のポロシャツ着てました。

あと他やってたのは服にかけると冷たいスプレー(会社が買ってくれた)

と、タオルに保冷剤仕込んで首に当てる。

会社に冷蔵庫があれば冷凍庫にも2、3個入れさせてもらうと良いです

男性陣は夏の間で4キロは体重落ちてました💦💦