※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で、6時間のパートで座ることがほとんどなく、10キロ近いものを持ちます。胎嚢や心拍が確認できず、職場にも言えません。同じ経験の方、どうされましたか?

仕事について

妊娠4週目です。
仕事についてですが、今6時間のパートで働いています。
45分間の昼休憩を除いて、座ることはほぼありません。
あと10キロ近いものをよく持ちます。

先日の受診で胎嚢がまだ見えず、心拍の確認もできていないので職場にも言えません…

同じ状況があった方、どう対処されていましたか?

コメント

もふもふ

私がスーパーでパートしてる時も同じような状況でしたがとりあえず、ぎっくり腰になったと嘘をつき、重たいものは持たないようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギックリ腰!いいですね!
    私も腰痛とか理由をつけようと思います!

ありがとうございます☺️

• 6月28日
しほ

わたしも同じく休憩以外は立ちっぱなしで、重たいものを持つこともあれば2メートルぐらいある脚立に登ったりすることもありました🥲以前、初期流産を経験したこともあり職場に報告するタイミングについて悩みましたが、仕事内容的に体への負担が大きいと考慮し、上司の方へだけお伝えしました😌🍀確か4週後半ぐらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2メートルですか!!!
    負担が多いと仕事内容的にも相談した方がいいですよね…
    私も早めの報告を検討します!

• 6月28日