※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮壁が薄いため、自然分娩は危険かもしれません。要注意です。

37週の妊婦です。
1人目帝王切開2人目ブイバック(前回帝王切開からの自然分娩)
3人目もブイバックに挑戦しようとしていた矢先に
子宮の壁が3ミリしかなくて、内診したらより思ってたより
悪いみたいですごくペラペラで
このままだと自然分娩は子宮破裂のリスク上がって
危ないかもしれないと言われました。

3ミリと言うのは薄いのでしょうか?
自然分娩は諦めたほうがいいのでしょうか?

どなたかアドバイスよろしくお願いします…!!😭

コメント

もふもふ

アドバイスというより先生がそうおっしゃっているのなら従った方がいいんじゃないでしょうか?

• りん

りん

3ミリと言う厚さが自然分娩チャレンジできなくもないみたいで、先生自身もはっきりこちらの産み方にしようとは言えず、悩んでるような感じでした💦

• 6月28日
  • もふもふ

もふもふ

今回の妊娠出産が最後なのか、まだ今後も子供が欲しいのか…その点とかも先生と話してみたらどうですか?

• 6月28日
  • りん

りん

それは聞いてなかったので、次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

3ミリが薄いかは分からないですが、ペラペラと言われたなら薄いんじゃないでしょうか。薄くなければそもそもリスク等言われないと思います。
子宮破裂のリスクが上がり危ないと言われたなら、帝王切開が良いと思います。

• りん

りん

そうですよね、リスクが上がると言われたならそちらの方を選ぶべきですよね。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開だったのでトーラックしたい気持ちはとても分かりますが、子宮破裂したら母子共に危ないし、4人目望めないと思いますし。。。
    母子共に安産なのを祈ってます。

• 6月28日
  • りん

りん

そうですよね、子宮破裂こそ恐ろしい事はないと思うので次回の検診で帝王切開希望を伝えたいなと思います🥲ありがとうございました😭

• 6月28日