※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から手足口病の可能性があると連絡がありましたが、自宅では症状がないため、病院に行くべきか相談しています。

年長の子です。保育園で昨日手足口病じゃないかと言われ
電話が来て迎えに行きました。
どうやらお給食あまり食べなかったみたいで口の中にもぶつぶつあるみたいと言われました。
本人は発語が少なく体調のことを詳しく話せないため担任と手足の状態を見てぶつぶつが見えるので病院に行くように言われました。

しかし、自宅ではご飯はいつも通りだし熱もないし朝ごはんもしっかり食べてます。
今日仕事だったので病院行くので休むことも伝えました。
人数の多い園なので乳児クラスはたくさん手足口病の子がいると先日聞いていたので、ぶつぶつだけでも診てもらったほうがよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもブツブツ見えるからと病院行ったら治りかけって言われました!
特に薬もらう訳でもないのですが、保育園に状態報告する為に病院行きました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    状態報告のための受診でもいいですよね。
    手足口病じゃないといいですねーと言ってくれてたので、念のため行ってきます!

• 6月28日