※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ぐずりで困っています。何か対処法や継続期間について教えてください。

生後4ヶ月半の男の子のママです。
先輩ママさん方、教えてください。

ここ最近赤ちゃんの機嫌が悪いです。
下の歯が二本はえてきたようなので、このせいかもしれません。

歯固めは3つあります。
でもどれもあまり興味を示さずとにかく泣いているかうなっています。

夜は下手すれば30分おきに起こされ心が折れそうです。
私もつらいですが、赤ちゃんが一番つらいと思います。

何かすぐにできるような歯ぐずりを和らげるいい方法はありませんか?
また、これはどのくらいの期間続きますか?

経験からでも又聞きでも何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みき♪

うちも下の歯が生えてきて夕方はぐずって何でも口に入れようとします。

なかなか合う歯固めないですよね(>_<)

バナナのやつを買おうか迷ってます!

axm!!

うちの子ももお下の歯が生えてきました!

始めの頃は友達にもらったカミカミできるおもちゃでやってましたが口が小さく入らなくて泣いてばかりだったので歯みがき兼歯固めになるものを購入したらご機嫌にカミカミしてます♫

生え始めの頃(6月始め)は夜中もグズグズしてましたが添い乳でなんとかしのいでました(;_;)

最近は慣れてきたのが夜泣きもせずにぐっすり寝てくれるようになりました!あとはまだ生えてない部分もかゆそうなので1日1回は自分の指を1本突っ込んで噛ませてます。(意味あるのかはよくわかりませんが..)

寝不足辛いと思いますがとにかくかゆくてグズッてると思うので指噛ませたりおっぱいあげて気を紛らしてあげれば寝てくれると思うのでめげずに頑張ってください!

ポロモコ

そうなんですよ。なかなかあう歯固めがないですT^T
バナナのやつ買ってみたんですが距離感がうまくつかめず変なとこばかり噛んで余計にイライラしてます笑

ポロモコ

そんな短期間でグズらないようになりますかT^T?
何年もこのグズグズが続くような気がしてたので少し安心しました笑
よかったです!
指技試してみます!!