※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の寝床について悩んでいます。ベビーベッドかお布団か、どちらがいいでしょうか?先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

双子ちゃんの場合、寝床ってどうされていますか??
現在双子を妊娠中でベビーベッドを買うべきなのか、ベッドインベッドかお布団にするのか、迷いに迷っています。。先輩ママさんのアドバイスを聞かせていただきたいです!

コメント

🌸

ベビーベット買わない方がいい。とか良く見ますが、、私の家はベビーベット2台置いてます!!
今のところ、ベビーベットにしなきゃよかったとは思ったことないです👌🏻

でも結構大きいので部屋が狭かったりしたらお布団とかベッドインベッドの方がいいかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になります😢ありがとうございます!!
    たしかに部屋が広ければベッド2台が安心ですよね、、

• 6月28日
かりん

私は友達に「ベビーベッドは買ったけど、1人目は使わなかった」と言われたので、買いませんでした。
寝返りするまではレギュラーサイズの布団一つに2人を寝かせていました。(今は1人1枚と私のシングル敷布団1枚を部屋に敷いて、3人で自由にゴロゴロ寝ています)
自分が寝る時は隣に布団を敷いて寝ていました。
同じ高さでお世話ができたので、私はベビーベッドはいらなかったなー!と思っています。
買っても正解、買わなくても正解だと思うので、めちゃくちゃ悩みますよね💦私も寝床問題はだいぶ悩みました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になります😢ありがとうございます!!
    そうなんです😢両方きっと正解だからめっちゃ迷ってしまって‥
    帝王切開予定なので、高さがあった方がお世話しやすいのかな?と勝手に思ってたのですがそんなこともないんですかね、、

• 6月28日
  • かりん

かりん

私も帝王切開です!新生児期はほぼ子供も寝ているので、同じ高さで横になり、泣いたら上半身だけ動かして相手したり、いちいち立ち上がらずに座ったままおむつ替えできて、私は床でも全然困らなかったです🤔
    ただ、私は回復が早い方がいいと思って縦切開してもらったので、退院翌日には職場に顔出しにいけるくらい痛みなく回復していたので、その点はあまり参考にならないかもしれたせん💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縦と横で全然違うものなんですね😲!!
    参考になりました😢
    詳しく本当にありがとうございます!

• 6月28日
▶6人の怪獣

寝返りするまではもらったミニベビーベット(になるかな?)1台使ってました🙃
そこに2人寝せてましたが、寝返りしだしたら無理ですね!(笑)
その後はシングルの布団にゴロンとさせて寝てました😊

上の子が居ないなら私的にはベビーベットはいらないかなって思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になります!ありがとうございます😭
    ミニベビーベッドで2人はすぐに無理になっちゃうものなんですね!笑
    たしかにお布団で自由にごろんと寝てもらった方がいい気がしてきました、、!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買って使ってました!!
予定帝王切開だったのですが、里帰りしていて母に赤ちゃん落ちないようにと座敷に布団を用意してもらっていました。
でも、帰宅したその日、傷とか体が痛くて、床に寝転がることも起き上がって立つこともしんどすぎて、そっこーで目星つけていたハイシートタイプのベビーベッドを買ってきてもらって、ベッドの部屋に移りました😂

私は普通のベッド、双子はレギュラーサイズのハイシートタイプのベビーベッドを横に使って2人並べて寝かせていました☺️

腰を曲げずにお世話ができて、傷の痛みが引いても産後って体ズタズタなのでわたしは買ってよかったです!!
3人目も帝王切開なのでもちろん使います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に両方経験された方の意見、大変参考になります😢
    ありがとうございます!!!

• 6月28日