※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で苦しんでいます。病院で診察を受け、対処法を模索中。予防策や過ごし方についてアドバイスを求めています。

お子さんが胃腸炎になった方いますか?
うちは2歳の子供がいるのですが
今胃腸炎そうでして、
夜中に嘔吐をして朝に下痢してから数回下痢です。

病院には行き、多分胃腸炎だろうとのこと。
後から高熱でるからねーって言われており、
1番高くて37.8まであがりましたが解熱剤は使わずさがりました。


今は寝ていますが唸っているしお腹もギュルギュルなっているので吐くのか下痢するのかと気になって寝つけません😂

布団にペットシートは敷いてみました!
枕元に嘔吐しても良いのに袋やキッチンペーパーなどいくつか置いておきました。


子供の布団は、嘔吐がついたので買い替えました。
子供がトイレ入った後などは消毒するようにもしています。

他に予防策や感染後こういう過ごし方が良かったなどあれば教えて欲しいです。

コメント

ayaまま(31)

先々週、胃腸炎で家族全滅しました。👨🏼‍🦲笑
お風呂注意してください。
後タオルです😭

アクエリアスとかポカリは
吸収が悪いらしくお腹に溜まるらしいので経口補水液がいいみたいです。!

ヨーグルト、ゼリー飲料など
胃に負担がない食べ物を食べれるようになった時に少しづつ食べたら楽になりました🫡🫡🫡

お母さんにうつったらまじで
やばいです。動けないです。😅
どうか移りませんように、お大事にしてください🙇🙇🙇🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私毎年冬になります( ; ; )
    気をつけようと思います!!

    私も下痢だったりオナラが止まらないとかあるのでこれはもしや、、と思いました( ; ; )

    • 6月28日