※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、年子を希望していますが、医師に1年待つよう言われました。10ヶ月で妊活するのは早いでしょうか?帝王切開の年子の方、経験を聞きたいです。

連続育休 帝王切開

今年の2月に帝王切開で出産しました!
もともと年子で授かりたかったのですが帝王切開だと一年は開けようと退院の際医師から言われました。

年齢的なことと連続育休の手当の多さで年子を望んでしまいます。
子供が10ヶ月あたりになったら妊活したいのですが、まだまだリスキーですかね、、、💦

帝王切開の年子の方いますか?
よければ妊娠の経過等聞きたいです🙇‍♀️

半年で妊活は早すぎでしょうか?

コメント

ママリ

リスキーだとは思います🫨
産院の方針によりますが、子宮はじゅうぶん休ませないとちょっと怖いですね😭

ただうちも年子です😅💦
産後9ヶ月で妊娠しています(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちとしては生理もきて準備万端なんですけど😭笑

    妊娠の経過はどのような感じですか?💦
    やっぱり切迫とかアクシデントは多くなる感じですかね🥲

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    アクシデントは何一つありませんでした!🥺💦

    • 6月27日
mimo

リスクはありますよね。。

私は4年半あけたけど
子宮壁?だいぶ薄くなってて
2歳差とかだったら子宮破裂とかのリスクもあったかもねと言われました。

でも年子で産んでる人も
周りでも聞くし結局個人差だろうなとおもいます。

ただ子宮破裂したら母子共に命あるかわからないし
助かったとて障害が残るかもしれない。。

そこのリスクを考えたうえで決めるのがいいかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    四年半でも薄い場合があるんですね💦
    今いる子を残して死にたくないですし、悩みます。。
    リスクをもう一度考え直してみようと思います😭

    • 6月28日