※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きて泣いてしまい、母乳を飲まず困っている女性の相談です。昼寝ができず、家事もままならない状況でつらいと感じています。

あーしんど。
今11ヶ月の子を育ててます。
完全母乳の添い乳なのですが、寝静まったあと起きて色々したい事があるのですが、(洗濯など)私がいないとすぐ起きて泣きます。
上の子の時も同じで3歳くらいまで深夜私がいないとわかるとすぐ泣いて起きてしまってました。
諦めて一緒に寝てましたが
夜起きて映画鑑賞とか聞くと羨ましいです。
ちなみにミルクは一切飲んでくれません。

母乳がでないから辛いとよく聞きますが
私はミルクを飲んでくれなくて辛いです。
すぐ起きるし、誰にも預けれないし、出先でも授乳に困る。

なぜか昼寝もしないし、9時に寝て7時に起きます。

昼寝って普通するのですか?😅

教科書どおりにいかなさすぎてつらいです、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週間前くらいまで添い乳でした、、
夜は1時間毎ぐらいに泣くから
添い乳で寝かせる日々💧
夜何かしたい時は抱っこ紐で…
1人時間にずっと憧れてました( ; ; )
保育園に行くので、夜しっかり寝て欲しいなと思い、ご飯もしっかり食べるので思い切って断乳しました。
最初は寝かしつけに苦労しましたが
今は一度起きるぐらいで
よく寝てくれるようになりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人時間、憧れますよね😭😭
    保育園行ったら色々な刺激があって夜沢山ねてくれそうですね🥹🥰
    私は医者に10キロいかないと卒乳はできない、って言われました💦😭
    ミルクは永遠にギャン泣きで飲まないし、どうする事もできず😭😭😭
    ミルク飲んでくれたら1番いいのですが、、、

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめちゃんなのですね❣️
    いろんな方法試されたんですよね😭
    大変ですよね( ; ; )
    元気で大きくなって、
    はやく卒乳できること願っています✨

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり小さいですよね😭😭またすごく動くので全然体重増えません😩
    本当なかなか教科書通りにいかず、周りの人とは全然共感できないし、難しいですね💦
    ありがとうございます😭💐

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいっぱい動きます、、🤣
    子が小さくても、大きくても、
    寝なさすぎても、寝過ぎても
    飲まなくても、飲み過ぎてても
    ぜーーんぶ悩んじゃいますよね😭
    でもそれってめちゃくちゃ愛ですよね🥲✨
    母たちは素晴らしい🥲❣️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぶ悩みますよね💦😭
    でもきっとこれも個性ですよね😭
    母はすごいですよね、、
    本当産まなきゃわからない事だらけですよね😭💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😫!
添い乳って眠り浅いみたいですよね💦私は10ヶ月検診の時に卒乳していいと言われたのでやめちゃいました😫3.4日大変でしたがおっぱい無いとわかったのかすんなり寝てくれるようになり朝まで寝てくれるようになりました!ただ栄養とか心配だったためフォロミを少しずつ慣れさせて飲ませてました😌最初は全く飲んでくれなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    添い乳浅いみたいですね😭💦
    卒乳は体重が10キロいったのでしょうか?
    うちはすごく動くので体重が増えずなかなか卒乳できなくて😫
    はやく卒乳したいです😭😭😭😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロいってなかったです😅
    一歳8ヶ月の今も10キロいってないです😵‍💫
    離乳食食べてるならいいよと言われたのでじゃあやめちゃおっ!でやめちゃいました💦でも体重うちの子も増えなかったのでフォロミに頼りました😇😇

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からオッケー出たなら良さそうですよね🥹🙏
    フォロミのんでくれればいいですよね🥹
    わたしも卒乳できるよう頑張ります!😭🙏

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

娘も添い乳で寝かしてたので頻繁に起きたりして辛かったので💦
11ヶ月で断乳しました。
本当に細切れ睡眠で辛くて🥲
娘も小柄で今1歳7ヶ月ですが、
8キロしかないです!
でも、卒乳OKでましたよ✨
ミルク拒否、牛乳拒否なので何も飲ませてません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字申し訳ないです💦
    最後の!!!←が😭になります。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じ方がいて嬉しいです🥹🙏
    オッケー出たのですね!☀️
    じゃあ離乳食で栄養とってるのですやぬ🌝🐥
    私も離乳食頑張って早く卒乳できるよう頑張ります!

    • 6月28日