※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サネミ
子育て・グッズ

子供会のお誘いが来ていないので困っています。町内の人と疎遠で、どう入ればいいかわかりません。

今1年生なのですが、子供会のお誘いが来ていません。

ずっと忘れていて最近そういえば子供会のお誘い来てないと気づいたのですが、忘れられてるのでしょうか?

子供会の会長さんもわからず、アパートで暮らしてる上に保育園もちょっと遠いところに通ってたので町内に知り合いもいなくて、、
登校班とかもなく、みんなバラバラに行く感じです。

4年前に県外から引っ越してきたのでどこが誰の家かとかもわからないです。

一応学校に聞いたら町内会長さんの名前だけ教えてもらいました。
家はわからず完全に詰んでます、、

違う町内の同じ学校の知り合いに聞いたらみんな3月にお誘いが来て入ったよと言ってたので、たぶん名簿にはいても誰もうちがわからなかったのではないかなーと思ってます😥

どうやって入ればいいのでしょうか??

コメント

M

役員やりましたが校区外?の子の親から連絡がきて入会手続きしましたよ\(^o^)/~

• サネミ

サネミ

コメントありがとうございます!
    やっぱ見つけて連絡するしかないですよね!
    朝見かけるお母さんとかに声かけて役員の方どの方か聞いたらわかりますかね??😥

• 6月27日
  • M

M

その子供会に入会してるお母さんなら連絡先もわかるはずなので聞いてみたらいいとおもいます😇

• 6月27日
  • サネミ

サネミ

朝聞いてみたら、役員の方に聞いてくれるとのことで連絡先渡してきました!
    質問してよかったです😭
    ありがとうございました🙏

• 6月28日
ママリ

学校の入学説明会(年長の冬頃)で、冊子の中に育成会の案内が入っていて(居住区毎の育成会の名前、会長の名前、連絡先)、自分から連絡して入る感じでした😊
役所に聞いたら町内会長さんの連絡先教えてもらえると思いますよ🤔
向こうも加入して欲しいでしょうから🙌

• サネミ

サネミ

冊子!!ちょっと一応そういう紙がないか探してみます💦
    もしかしたら見落としてたかもなので😥

役所に聞くと教えてくれるのですね!
    めちゃくちゃいいこと聞きました🙏
    ありがとうございます!

• 6月27日
たこさん

うちのとこは町内会に入会してる家庭の子供は自動的に子供会に入っています。お誘いとかなくて勝手に入ってました😅
町内会費の中から子供会へお金が渡っていますので、町内会費を払っていれば子供会に入れるシステムです。

• サネミ

サネミ

コメントありがとうございます!
    アパートの家賃の管理費?の中に町会費が含まれてるのですが、回覧板とかは回ってきたことないです!
    町内会に入会してることになってるのかわからなくて💧

• 6月28日