※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

37週の検診で胎動が弱くなり、恥骨痛や弱い胎動に不安を感じています。同じ経験の方、いますか?

正産期に入ってすぐ胎動が弱くなった方いらっしゃいますか?
37wです。今日の検診で初めて内診がありました。先生曰く、赤ちゃん下りてきてるね〜とのこと。エコーでは赤ちゃんの顔が映らなくなっていました!
‪(子宮口の開き具合については特に何も言われませんでした💦)‬

NSTでも前回と違いすごく時間がかかりました。
ナースさんからは寝坊すけさんだね〜と言われながら何度も機械で起こされてました(>_<)
一時間くらい測ってやっと起きて、先生から大丈夫と言われ帰宅しましたが…先週まで胎動が痛いくらいだったので、なんかモヤモヤしてます😭

ここ数日で恥骨痛もパキっと音が鳴るようになり、立ち上がったり寝返りが激痛で怖いです💦

しゃっくりは頻繁にしてるようですが、ボコボコした胎動はあまり感じなくなりました。なんだかウニョウニョとした弱い胎動です。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

かーぼー

私も37w入ってから
胎動少なくなりましたょ😭💦
臨月になると減るみたいですょね!
今まで激しかったから
すごく不安になりますょねっ😊✨

1日に一回も動かないとかで
あれば問題みたいです!
あと半日に一回とか⁇
少しでも胎動感じれれば🆗かと思います!

赤ちゃん下がってきてるなら
なおさら胎動は少なくなるのでは
ないでしょうか💦💦

わたしはまだお腹も下がってきてないし
赤ちゃんも下がってきてないから
最近になってまた、胎動すごく感じてます😅

  • aym

    aym

    同じような方がいてくださって心強いです😭🙏
    今2800gと言われ、私も身長が低いのであまり動きまわるスペースがないのかなぁと思いつつ😂笑
    赤ちゃんは動いてるので、カウントしてみたりして注意していきたいと思います☺️🙌
    かーぼーさんは39wなんですね☺️ほんとにもうすぐですね☺️💓
    お互い頑張りましょう☺️💓
    コメントありがとうございます!♡

    • 4月8日
  • かーぼー

    かーぼー

    そぉなんですょね!
    臨月は胎動は今までよりは
    減るみたいなので大丈夫だと
    思いますょw

    胎動が少なくなると不安で
    仕方ないですょね😭✨。

    わたしはなおさら1人目だから
    何が何だかもわからないから
    不安ばかりで☺️💬

    はいっあとすこしがんばります😆

    • 4月8日
arar*

臨月で胎動がなくなるっていうのは嘘だからねと、産科の先生が言っていました。

aymさんの場合は、先生が診察で大丈夫と仰るのだから問題ないのだと思いますが、気になられるようなら聞いてみるといいと思いますよー‼
不安なままではよくないですし(^^)

ちなみに私の場合は、陣痛が始まっても胎動がありました🙆

  • aym

    aym

    以前はキックやパンチがありましたが今は子宮を優しく撫でるようなヌルっとした感じです😂笑
    エコーではもう手と足を丸めてお産の体勢に入ってるね〜と言われたのでハラハラしてます😭
    陣痛中も胎動あるんですね☺️何かあれば産院に電話してみることにします☺️🙏
    コメントありがとうございます!♡

    • 4月8日
ローラ170❤️

同じく健診でNSTを1時間程
しました(´・_・`)

我が子は朝からすごく動いていたのに
昼からの健診ではびくともせず…
病院側も元気な動きを確認することなく
帰宅させるわけにはいかないと…
不安や焦りでリラックスできず
余計に我が子は動かず…

今日またNSTとなりました(´・_・`)

胎動の変化はお母さんにしか
わからないので何かあれば遠慮なく
受診して!と言われてます♪
病院に相談して安心できると
赤ちゃんにとってもいいかもですね!

  • aym

    aym

    周りのママ達が帰っていく中、自分だけ居残りするのはちょっと不安になりますよね😭
    ありがたいことに今まで赤ちゃんに何もトラブルがなかったので、私自身のほほんとしてましたが、急に心配になりました😂
    何かあれば産院に相談してみます☺️

    まゆちゃんさんの今日のNST、元気でボコボコしてくれるといいですね☺️💓
    あと少し、頑張りましょう☺️🙌
    コメントありがとうございます!♡

    • 4月8日
ごろんた

臨月入ると、赤ちゃんも骨盤に頭が固定されてきて、あまり身動き取れなくなるそうです。
動きはウニョ〜っていう感じに変わりました。
と同時に、目の前にある膀胱が気になるようで、指で突っついたり頭突きしているようで、トイレが近くなって大変でした(笑)

  • aym

    aym

    そうですそうです!
    麺棒で膀胱をウニョ〜っと伸ばされてるような、そんな感覚です😂
    横になってるといきなり膀胱を撫でられて漏れそうになります😇笑
    同じようなご経験されてる方がいらっしゃって安心しました☺️
    コメントありがとうございます☺️⭐️

    • 4月8日