※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を手づかみで食べたがり、ドロドロの市販離乳食に苦戦。クックパッドで調べたが、形がしっかりしたものが食べやすいか不安。赤ちゃんバージョンのハッピーターンは上手く食べている。あうどんは掴んで落としながら食べている。オススメの離乳食があれば教えて欲しい。

8ヶ月女の子のママしてます(๑•ᴗ•๑)♡

最近離乳食を手づかみで食べたがるように
なって毎回格闘してます笑

もう少し遅いと思ってたのですが
やっぱり赤ちゃんによりますよね笑

今7.9ヶ月の市販の離乳食?を
買ってきてあげてますが
ドロドロ?なので掴めず
怒ってます笑

クックパッドで離乳食中期で
調べてみたのですが
あんな感じの形がしっかりしてるのでも
詰まらせず食べれるんでしょうか?

ハッピーターンの赤ちゃんバージョンのは
上手く食べてます(๑•ᴗ•๑)♡

オススメがあれば教えてください♪♪

あうどんは掴んで落としながら
食べてくれます笑

コメント

ちょこらん

うちは9ヶ月から掴み食いをしたいような仕草をしてたので始めました。
お粥はどんな感じですか??
軟飯が食べられるようであれば、おにぎらずを作って、お子さんがつかめる程度の大きさにキッチンばさみで切って食べさせてあげてもいいと思います!
あとは、卵を入れないお麩の粉ミルクフレンチトーストとかもいいかもです!

雷注意

無理に真似はしないでほしいのですが、私自身が6ヶ月のころのビデオを見ていたら離乳食どころかビスコをもりもり食べてました!笑
あんなしっかりしたビスケット&甘いクリームを6ヶ月の赤ちゃんに与えるなんて、何かあったらどーすんだと思いましたがとりあえず私は元気です。笑

あくまで参考までに…~_~;

ちぃず

粉ミルクフレンチトースト調べてみます♡
おえっってたまにしますが
おにぎりみたいなの大丈夫ですかね?

ちぃず

私の友達も8ヶ月頃にはチョコレート生クリームとか食べさせていてヒヤヒヤしてます(´^`)

甘い物はやっぱりまだ先ですかね(๑•ᴗ•๑)♡

ちょこらん

うちもたまにおえっとしますが、特に詰まらせて大変という感じじゃないので見守る程度で大丈夫だと思いますよー!
気になるのであれば、他にスープとかつけてあげたりすればいいかなと!

ちぃず

ありがとうございます♪♪
早速試してみます\(¨̮)/