※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

【暑がりな子の夜の服装について】 子供が夜に暑がり、寝苦しい状況です。クーラーをつけている方や、5~7月の夜の服装について教えてください。

【暑がりな子の夜の服装教えてください!】

上の子が4月くらいから夜とても暑がるようになりました💦
年少で幼稚園に入園したのもあるのか暑いのかストレスなのか夜泣きも復活🥲
暑がって起きることは今までほとんどなかったのに毎日とても暑そうに寝ています。

窓を開けたり扇風機を回しているのですが朝方寒い日も多くそれでもう3回くらい風邪ひかせてしまっています🥲
でも閉めると暑くて起きるしで困っています💦

暑がりのお子さんお持ちの方この時期ってもうクーラーつけてますか?
5~7月の夜の服装は何を着ていますか?
頭が暑いみたいで氷枕とか使ってみようと思っているのですが使ってる方とかいますか?

教えてください🥺

コメント

ママ

27℃で夜通しつけて、タンクトップ肌着に半袖半ズボンのパジャマのみで寝ています!
上に何か掛けたり、エアコンの温度設定を間違えると夜中に怒り泣きして起きます😂
上の子は布団を掛けると暑い、何もないと寒いみたいでダンゴムシみたいに丸まって寝ていてちょっと申し訳ないです💦

• ままり

ままり

やっぱりもうクーラーつけてますよね😣
    タンクトップ肌着ってメッシュ素材ですか?
    汗吸うかなと思って今半袖の綿素材の肌着着せてます🥺💦
    子供に寄っても体温全然違いますよね💦

• 6月27日
  • ママ

ママ

メッシュのエアリズムです😊
    半袖2枚は大人でも暑いので、汗をかいてもサラッと感じる素材のタンクトップにしています!

• 6月27日
  • ままり

ままり

確かに半袖2枚は大人でも暑いですね!🤔
    うちもユニクロのメッシュのタンクトップあるので今日からそれで寝かそうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月28日