※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ🐣
ココロ・悩み

夫と些細なことで空気が悪くなる時、悪い空気が続く悩み。切り替え上手な人のメンタルに憧れる。同じ経験の方いますか?

夫といる時に些細なことで空気が悪くなってしまった時のことです🥺
お互い感情的になるタイプではないので話し合いをして折り合いをつけて解決できて、そこまでは問題ないのですが、、、一旦機嫌が悪くなってしまうと、すぐにいつも通りの自分に戻れなくて悪い空気が継続してしまいます…
夫が気を遣って話しかけてくれるのですが、「あ、うん…」とそっけない態度をとってしまう自分に毎回自己嫌悪です。
この空気が悪い時間、ものすごく勿体無い!ほんとは楽しくお喋りしたい!と思っているのですが…切り替え上手なサバサバした性格の女性に憧れます🥺
同じような方いますか?あとは切り替え上手な方はどんなメンタルで過ごしてるんですか?🥺

コメント

のんまま

分かります🥺
でも、もう許せた!解決!と思ったら元に戻すようにしています!
旦那を笑かして終わりってします!
許せてなかったら徹底的にもやもやが晴れるまで暗い状態で話し合い続けます!

• ピ🐣

ピ🐣

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、1回笑ってしまえば元通りになれそうです👏
    甘えてばかりではダメですね!私も努力しなくっちゃ〜〜!

• 6月27日
ma

自分で言うのも恐縮ですが…
まさに切り替え得意な私と、苦手な旦那の生活をそのまま見ているようでした。

私はその沈黙の旦那の機嫌など無視してガンガンいつも通りGOGO!って感じで貫きます😂

『まだ機嫌悪いの?もう終わってますよ。知らんがな』のスタンスで気にせず話しかけます 笑

そのうち合流してくるので内心(やっと戻って来たか)と思います。
どんなメンタルで過ごしているかというとズバリ「他人の機嫌などこちらではどうすることもできない」という前提で生きています。
なので、謝るとか必要な事は全てしたうえでなお機嫌が直らないという場合は、上記のようにスルーです。

はいっ!これでおわり‼︎次‼︎
と言う感じです。

• ピ🐣

ピ🐣

お返事ありがとうございます😊
    ポジティブでかっこよすぎます!
    他人の機嫌はたしかにどうすることもできませんね、、、逆に自分の機嫌は自分でコントロールできますものね、、、
    とっても素敵なご意見ありがとうございました、心に留めておきます🥹🙏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちはお互いそっぽ向いてしまうので余計に空気悪い時間が長引きます😓
最終的にいつも私が泣いていじけて夫に慰めてもらうパターンが多いです(笑)
そうでもしないと素直になれない自分が情けないです...😭
切り替え上手な方が羨ましい...

• ピ🐣

ピ🐣

お返事ありがとうございます!
    私も同じです、なんだかいつも通りじゃない自分たちが寂しくなってきてないちゃうんですよね〜!そしてここまでしないと素直に慣れない自分って…って全く同じこと思ったことあります😇

• 6月27日
ママリ

同じく切り替えが下手くそなタイプです😭‎
旦那が仲直りの絡みをしてくれるのでそれで機嫌戻ってる感じです😂

• ピ🐣

ピ🐣

お返事ありがとうございます😌
    素敵な旦那様だ〜!🫶
    私もママリさんの旦那さんを見習っていい雰囲気作り頑張ります!笑

• 6月27日