※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が血尿を出し、病院で検査した結果異常が見つからず不安。かかりつけの病院は月曜日まで待つよう指示。他の病院で診察を受けるべきか悩んでいます。

前回の質問の続きです。

あれから小児科に二度通いましたが尿検査の結果はやはり蛋白+2潜血+3と変わらずでした。
超音波してもらったり採血してもらったりしましたが
異常は見つかりませんでした。
26日の朝に娘体調不良で熱が38度あがり、朝にとんぷくを飲ませました。
娘がトイレに行った時に血が混ざったようなオシッコが出た。と言うので最初は薬の影響だと思っていたんですが
夜に娘のオシッコを見てみると血尿だとすぐ分かるほどの色でした。
不安になり夜間病院に電話をして診察してもらうことになりました。
その時にオシッコ検査はなく先生に症状を説明して
次の日にかかりつけの病院に行ってみるようにと指示を受けました。

次の日(今日)の朝イチにがかかりつけの病院に行き
今までの事を説明しました。
今日も尿検査していません。
超音波で見てもらい腎臓、膀胱異常は見られなかった。
日曜日に24時間尿を取り続け月曜日に持ってきて
その結果次第ですね。と先生に言われました。

私自身血尿なんてしたことないし
もっと危険な病気が潜んでいるんじゃないかと思い
かかりつけの病院の先生が言う月曜日まで待たず
違う病院に診察してもらったほうがいいのではないかと
思ってしまいました。

修学旅行の疲れやストレスや風邪の症状などが
色々被ってしまってるだけなら一安心できるのですが
皆さまの意見や考えを聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

6Kids mama

小さいお子さんのお話かと思って読んでましたが修学旅行、と書かれていたので…
何歳のお子さんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    小学6年生(12歳)の女の子です。
    生理は今月の15日ごろに終わっているので
    生理じゃないと私は思っています。

    • 6月28日
ママリ🔰

尿検査で簡易なものはすぐ出来るので小児科か婦人科で希望してもいいかもですね💦
修学旅行とあるので、高学年ですかね?生理の可能性はないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今小学6年生(12歳)です。生理は今月の15日頃に終わってます。
    トイレットペーパーで拭いてみても
    血がつかないので生理ではないと思ってました

    • 6月28日