※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4回目の新生児時期堪能中👶
妊娠・出産

4人目の出生体重が3600gで、1番大きくて痛みが強烈だったため、1人目が一番楽だったと感じているママさん。

2人以上ご出産経験のあるママさん
お子さんの出生体重教えて下さい👶
1人目、2人目、3人目…とどんどん赤ちゃん大きくなっていきませんか😂?
今日の昼間4人目を生み終えたところなんですが
1番大きくて1番痛過ぎて何度も気絶したくなりました😂笑
1人目2500g 2人目3200g 3人目3300g 4人目3600g
で、今思い返せば1人目が1番楽だったんじゃ…?て感じなので
小さく産んで大きく育てる~とか言うのはほんとに伊達じゃないなと痛感してます🤣

コメント

しましま

週数同じで、2人目のほうがちょっとだけ小さかったです。
1人目よりも1000gも大きくなっていくなんて、凄いですね。

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    特に変わった妊婦生活してた訳じゃないのに
    勝手に良くも悪くもどんどん大きくなってくれてます🤣
    自分でもびっくりです…😂🌀笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!🎊
わたしも1人目2448g、2人目3210gで主さんと同じくらいの増えてます😂

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    ありがとうございます🥰💕
    ほんとに一緒ですね✨
    少しの違いかもだけど、2000代から
    いきなり3000代って
    かなり痛みのダメージ激しいですよね😂

    コメントくださりありがとうございました♡

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちは下に行くほど小さくなりました笑
3200、2800、2700です。
男女女だったからかもしれません。

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    なんと!羨ましい!!!🙈💖
    マタニティライフ中何か変えた事とか
    意識してた事ってあったりしましたか(*°꒳°*)?✨
    うちは1人目以外はみんな女の子で
    唯一の男の子が1番小さく産まれてます🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、全然気をつけたことがなくて😂むしろ1人目の時が1番動き回る仕事をしていたし、3人目の時は切迫で入院したので自分の体重も1番増えたし、生まれた週数も1番遅かったのですが…。

    ただ1人目の時はつわりが全くなかったので、自分の身体と相性が良かった(変な言い方ですが😂赤ちゃんを異物としないですんなり受け入れられたみたいな)のかなぁって思ったりしました💡血液型一緒なのかなとか笑

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊

1人目2714g
2人目2724g
めぴったし10g差できた!

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    ありがとうございます🥰💓

    2700!凄く理想です🤩
    大き過ぎず、小さ過ぎでちょうどいいですよね✨

    コメントくださりありがとうございました♡

    • 6月27日
こっぴー

1人目2480
2人目2870
3人目2336
4人目2495
2人目だけ男の子です。
うちはみんな小粒っ子で3人も2500未満の低体重ですね🥲🥲

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    同じ4人ママさん嬉しいです💕
    お子さんみんな2000代なんですね✨
    予定日より早かったとかですかね🤔?
    うちは逆に1人目以外みんな女の子なので
    唯一の男の子が1番小さいです😂

    コメントくださりありがとうございました♡

    • 6月27日
  • こっぴー

    こっぴー

    4人目が予定日の11日前で、あと3人はちょうど1週間前でした😀😀
    私が少食であまりたべないので、栄養も足りてなかったんじゃないかと思います🥲

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

1人目3500超え
2人目3700超え
3人目3700超え

3番目は顔パンパンやんって
言われました。

3番目がすぽんと出たので
大差はあまりありませんでしたが…

たしかに大きくなるかなと
不安で仕方なかったです!

3回目なのに痛さ
慣れないし
発狂したら
笑われました(笑)

痛みに弱いので…🤣

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    なんと!3700超え!
    数時間前に産んだばかりの影響か、考えただけでもお股がズキズキします🤣
    3600でもあんなに痛かったので
    100gの違いだとしても絶対痛みダメージえぐそうですよね🥹
    それをお2人もなんて尊敬です🤧✨
    そりゃあ発狂しますよね🤣✨
    しない方が猛者です!笑

    生まれた時から大き過ぎると
    その後の成長にもちょっと不安視しちゃう部分ありますよね🥲

    貴重なお話しありがとうございました💓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち大きく産まれて
    チビなんです。

    大きく産んだ意味〜
    ママはどこか寂しくもなります😅

    3人ともクラスでは小さい部類で…
    上の娘はクラスで一番小さい3/30うまれです🤣

    ママ友に出生体重なんて話す機会ないから
    小さそうと思われてます😆

    • 6月27日
みかん

1人目3,014g(40w5d)
2人目2,850g(38w5d)
3人目推定3,200g超え(38w4d時点)

明日また検診ですが3,300g超えてると思います😭
今回だけ男子という点が違いますかね…
頭も大きく96mmくらいあります😭

4人目さん3,600g!すごいですね🥹!勇気もらいました😭

  • 4回目の新生児時期堪能中👶

    4回目の新生児時期堪能中👶


    推定の段階で既に3300超えなんですね🥹󾭛
    お2人目が2000代だった分、あんまり大き過ぎても恐怖に感じちゃいますよね🥲
    頭の大きさも事前に聞いといちゃうと
    余計ヒヤヒヤですよね😵‍💫

    我が家は逆に唯一の男の子が1番小さく産まれてるんですが
    もちろん男の子なので1番今大きくてめちゃくちゃ食べるのも1人目の子です🤣
    なので尚更小さく産んで大きく育てる説はだいぶ有力だなと思いました笑

    みかんさんももうすぐ会えますね😍
    実際お産が始まってしまえば体重の事なんて気に掛けてる余裕無いと思いますし
    気楽に頑張った方がお得ですよ🤗♡笑
    ご出産がんばってください👶💕

    • 6月27日
POOH

1人目2830g
2人目2500g
3人目2895g
4人目373g
4人目だけ早産なので桁違いです。
2人目は臍帯の位置が悪くて小ぶりです。

▶6人の怪獣

1人目3496g
2人目3614g
3人目4586g
双子、3012gと2802g
6人目5150g

大きくなってますね!(笑)
2人目は体重測りに行った看護師さんと母子手帳に記入する看護師さんとの会話で「3614でーす、え?!2614じゃなくて?!3614?!」
なんて笑われてました😇
今思えば、3人目や6人目と比べれば可愛いもんですね🤣
双子と6人目は帝王切開でどちらも37wです🙃
6人目に関しては普通分娩で予定日付近とかまで居たら…と思うと怖いです🫠