※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園で起きた問題について、先生に相談したいと思っています。どのように話したらいいかわからず、困っています。

最近保育園に入ってきた子数人いるんですけど変わった子ばかりで…
今日もまた嫌なことがあったので聞いて欲しいです…
年少の息子が年長の女の子にお昼寝中パンツに手を入れられてチンチンをずっと触られてたみたいで
今さっき息子から聞いて動揺してます
昨日も別の子に顔を傷つけられて嫌な気分になって落ち込んでたところに
また今日こんなことがあって
流石に先生に明日朝イチ言おうと思うんですけど
ちょっと頭が回らなくて
どんな感じで先生に話したらいいですかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ありのままはなしてよいです!息子さんがトラウマになったら困るので対処してもらいましょう!

ただお昼寝って保育士さんは呼吸確認義務あるのでずっと触ってるの気づかないとかあるかな?って思いました🙁

• ままり

ままり

そうですよね、そうします!
    私もそれ思って年長の息子に先生ってお昼寝中何しとるん?と聞くとパソコンでお仕事しとるって言っててちゃんと見てないんか見て見ぬ振りしてるのかな?と不信感です🤦‍♀️

• 6月27日
いち

ちょっと前にも同じような事件?ありましたよね🥺 
男女逆ですが、、、 

確かに以上児さんのお昼寝だと先生デスクワークしてること多いと思います🤔 

でもそれが事実なら犯罪、、ではないけど事件ですよね、、気持ち悪い、、 

正直にありのまま話して、必要なら園長先生コースかと

• ままり

ままり

まさか息子がされる側になるとも思わず今どき男だから女だから関係ないなと改めて思いました😢
    気持ち悪いし
    ショックだしで、落ち込みます🤦‍♀️
    結構な大問題ですよね
    今日朝イチ保育園にお話ししてみます🙇‍♀️

• 6月28日