※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の足が分厚くて靴がなかなか見つからないです。同じような経験のママさん、どこで買ったか教えてください。

ベビーシューズについて教えてください!

娘は写真のように足が分厚いです。
少しづつ歩くようにもなり、靴を買おうとしまむらなどに行ったのですが、足の甲が高さあるためしっくりくる靴がありません(´;ω;`)
同じようなお子様をお持ちのママさん、どこで買われたとか、おすすめなどありましたら教えてください!

コメント

3kids mama

私は歩き始めはイフミー履かせてます(^^)

• ままり

ままり

イフミーですか??
    調べてみます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

• 4月8日
  • 3kids mama

3kids mama

はい(^^)アカチャンホンポにもありますよー(^^)歩きが上手になってからはasics履かせてます♡
    ニューバランスも良かったのですがasicsとニューバランスを数回洗った後を比較するとasicsのほうが丈夫だったのでasicsにしてますー(^^)

• 4月8日
ぴの子

うちもめちゃくちゃムチムチで甲高のあんよだったので、合う靴がなかなか見つからなくて悩みました💦

写真のイフミーは柔らかくて履かせやすかったのでオススメですよ(*´∀`*)
メッシュですが、靴屋さんに聞いたら夏だけじゃなく通年OKだそうです!
ただ同じイフミーでも硬い種類のもあるので、店舗で色々履かせてみて下さい╰(*´︶`*)╯♡

• ぴの子

ぴの子

あ、ちなみにイオンの中にある靴屋さんで買いました(^^)

• 4月8日
  • ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます(^^)
    イオンにあるんですね!みてみようと思います(^ω^)

• 4月8日
  • ぴの子

ぴの子

いえいえ(*´∀`*)ノ
    もしかしたらネットで買う方が安い可能性もあるので、お店で試着したら楽天とかネットの値段確認してもいいかもしれません(o^^o)

うちはすぐボロボロになったので、サイズアップしてからはメルカリで洗い替えも含め安く買ってます♡(中古品は苦手でしたが、最近子供用に関しては気にならなくなったので笑) 探してみるとキレイめで千円以下とかで購入できますよ!
    ご参考までに٩( 'ω' )و

• 4月9日
ゆぅウサ

うちの子も甲高タイプで、ファーストシューズはイフミーの靴を買いました✨

赤ちゃん本舗で2,500円くらいでした。

2足目に買ったのもイフミーですが、イオンで買いました。ABCマートとかでも売っていたと思います💡

• ままり

ままり

写真までありがとうございます!
    ABCマートなら近くにあるので見て見ます(о´∀`о)

• 4月8日
ふわり

うちはニューバランスで普通にトイザらスとかスポーツ店で買いました!

• ままり

ままり

ベビーシューズスポーツ店でも取り扱いあるんですね!調べてみます(´∀`)

• 4月8日
na🧸

うちの娘も結構ムチっとした足ですが、ファーストシューズからずっとニューバランスの靴を履いてます😊
ちなみにファーストシューズはこれにしました✨

• ままり

ままり

画像ありがとうございます!
    これなら高さもあるので履けそうです(´∀`)!イフミーとニューバランス試して見ます!

• 4月8日
ささえ

うちの子も足が分厚いですが、asicsのファーストシューズ履いてますよ(^^)マジックテープでしっかり固定できます(^^)
はじめは歩く練習が必要なので、足首までフォールドしてくれるようなしっかりしたシューズが良いと店員さんが言っていました♩デパートのベビーコーナーに置いてありました

• ままり

ままり

足首まであるのがいんですね!
    参考にさせていただきます(о´∀`о)

• 4月8日
ayapyn

子ども靴専門店とか近くにないですか??
足の大きさ、幅など測ってくれてお店にある合った靴教えてくれますよ☺︎

• ままり

ままり

子供靴専門店ないんです(´;ω;`)
    測ってくれるんですか?その方がいいですね!さがしてみます!

• 4月8日
  • ayapyn

ayapyn

うちの近くのショッピングモールには大体あります\( ˙▿˙ )/
    ゲンキキッズというお店だったと思います!

• 4月8日
ゆのママ

足育の体験に行った時に家の娘も幅広いし甲が高いので、一般的な靴は合わないと言われましたΣ⊙▃⊙川
甲が高かったりすると三先に余裕がある方がいいので、勧められたメーカーはニューバランスとミズノでした!
デザインでうちはミズノにしました!!!!!

• ままり

ままり

やはり一般てきな靴あわなんですね(´;ω;`、ミズノも大丈夫そうなんですね!
    出かけた時にでもスポーツ店のぞいてみます!

• 4月8日
ティス

うちもファーストシューズはイフミーです。
セカンドシューズは出産祝いで頂いたニューバランスです。
ニューバランスよりイフミーの方が爪先が短くて、ファーストシューズ向きな印象を持ちました。
サイズ感は全然違いました。
絶対に試着はした方がいいです。
今履いているニューバランスは、指のあたり、内股で地面に擦ってしまう部分が痛んできました。
あと、薄い色だと可愛いけど、素材的にすぐ汚れます。
黄色いニューバランスを履いていますが、外あそびを2日したら黒くなっています。
3足目はイフミーを買おうと思っています。イフミーの方が子供が自分で履きやすいです。

• ままり

ままり

やはりおすすめはイフミーと、ニューバランスみたいですね(^^)
    参考にさせていただきます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

• 4月8日
柊ママ

ファーストシューズはきちんと測ってから買った方が良いです(>人<;)

百貨店の子供靴コーナーでも測ってくれますよ(*^^*)
あとはゲンキキッズというチェーンの子供靴屋さんでは、パソコンと機械で測ってくれます✨
シューフィッターがいる靴屋さんがベストですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ままり

ままり

ゲンキキッズ?ですか!
    あったらのぞいてみみようと思います(^^)

• 4月8日