※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて悩んでいます。寝つきが悪く、母乳も吐き戻しが心配。上の子との寝る時間も考慮して、おしゃぶり導入を検討していますが、やめさせるのも心配です。

新生児おしゃぶりのオススメ教えてください🙇‍♀️

いつも19時頃から22時頃だけ何故か寝付くのが下手っぴで、、、
母乳も、5分飲めばいいぐらい、10分飲めば確実に吐き戻すのであげたくないけど
飲ませると落ち着いて寝落ちします。それでも15分とか吸うので心配で。

上の子の寝る時間と被るのでこの時間だけでもおしゃぶりで
寝てくれたらな、、、と思ってます😴

やめさせるのも大変と聞きますし
こんな理由でおしゃぶり導入していいものかと悩んでます。

コメント

みるくちょこ

2〜3週間前に入院して、病院でおしゃぶり使っていて、退院後も使ってますが、上手く使うと悪いものではないと思います😃🎵
保育士の友達がいますが、我が子にすぐ使ったけど、母乳のせいか味がしない乳首で吐き出す。吐き出さなきゃバンバン使いたい!って言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこのおしゃぶり使ってますか??

そうなんですね🥹💗
    早速明日買おうと思います😊

• 6月27日
mi

赤ちゃんによって合うかたちや好みがありそうですが我が家はNUKがよかったです!

おしゃぶりなかったらどうなってたことか、、、というくらいおしゃぶりで寝てくれました。

3ヶ月くらいたつと、これが偽物のおっぱいだ!!と気づいたのか自ら外すようになってあっさり卒業できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NUK1度買ってみます!!

上の子の時はその子だけ見とけば良かったのでおしゃぶり無くていけましたが、、、2人目となればもう無理です😇笑

まさに!そんな感じで依存する前にペッと辞めてくれるのを願って、、、、試してみます🥹

• 6月27日