※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになっても頭が上がらず、寝返りはするけど心配。頭が上がるのか不安です。

35wで生まれて4ヶ月後半になったところです。縦抱きして首がしっかりしている感じはありますがうつ伏せにしても頭が上がりません。上がらないというか上げる気がなさそうというか、、そのくせ寝返ろうと体をひねります。ちゃんと頭上がるのかな?と少し心配です。🫤

コメント

ともまつ

私の娘も似たような感じでした💦

娘がよく反応する音が出るおもちゃを頭のあたりで鳴らしまくったら少しあげるようになりました😄

• ぴぴ

ぴぴ

そうだったんですね!おもちゃ上手に使ってみます😣💡!

• 6月28日
しらす。

頭が重たくてまだ持ち上げる力がないのかな🤣🤣
うちの子もそうでしたよ!

頭あがんないくせに、寝返りしようとして結局うまく行かず、イライラしてギャン泣きとかしてました☺️

でも、気付いたらあれやこれや出来るようになってたので、日々の生活の中で少しずつ頭を上げる意識を持てるように、おもちゃで釣ってみるとかはアリだと思います。

私は全くそういう事せず、飼っていたイッヌ🐶を目で追いかけていたので、自然とイッヌに託してました。笑

そこまで心配しなくても、できる範囲でお子さんの無理ないペースでやってけば大丈夫です🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🥲
    イッヌと赤ちゃんなんて想像しただけで癒しです😂💖

気長に見守ってみます♩ありがとうございます🥲

• 6月28日