※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinn
子育て・グッズ

離乳食の進み具合とメンタルの影響でお休みしていたが、再開しようと考えている。8ヶ月でドロドロ状態の食事をあげているが、中期のみじん切りを始めるべきか悩んでいる。5ヶ月後半から離乳食を始めており、ドロドロ状態からスタートしても問題ないか心配している。

来週で8ヶ月になります。
離乳食があまり進まず&私のメンタルがやられ少しお休みしていました💧
2日に1回ペースであげているのですが、まだブレンダーをしたドロドロ状態です。
最近やっと食べてくれるようになったので、重い腰をあげ再開しようと思うのですが
そろそろ中期のみじん切りををあげた方がいいですよね💦?
離乳食自体は5ヶ月後半からしています。
ドロドロ状態に少し形が残った感じからスタートしたも大丈夫ですかね😳?

コメント

🦖👶✨

うちも来週で8ヶ月ですが、まだドロドロです😅少し粒の残るくらいのおかゆを試したのですが、オェェェとなったのでドロドロに戻しました😅おかずもドロドロです😅しかもミルク大好きで離乳食の量も増えず、麦茶も進まずです😇いつかは食べてくれるかなーと😇

• rinn

rinn

同じ方がいて安心しました🥲
    7ヶ月になる前に少し形が残るくらいのうどんあげたのですが喉に詰まったみたいに嗚咽して、そこから怖くてドロドロ状態です😢
    気長に待ってたら食べてくれるんですかね😭😭

• 6月27日