※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
家事・料理

つわりが吐き悪阻、食べ悪阻両方出てきたみたいで毎日食事の用意がしん…

つわりが吐き悪阻、食べ悪阻両方出てきたみたいで毎日食事の用意がしんどいです。
一人目の時は吐き悪阻のみでずっとトイレにこもったり寝てましたが、今回は2人目という事で子どもの面倒、食事と寝てばかりいられません(>_<)

そこで簡単でささっと出来る料理を教えてください(;_;)

コメント

しゃけ✩*॰

あたしも吐きつわりでごはんの準備やごはんをたべるのもしんどいです(;д;)‼︎
うちではお茶漬けをさっと食べたり、麺類で済ませちゃったりも多いですが(´•ω•`)
最近は豆腐一斤、なめこ一袋、麺つゆ、少しの水とだしの素を入れた器をレンジでフツフツするまでチンして、最後に七味唐辛子をかけるだけ!っていうのをよくやります(*'∀'*)
簡単でヘルシーだし、さらっと食べられますよ☆

まめ嫁

旦那さんだけならまだしも4歳のお子さん居るから大変ですよね>_<

私はつわりの時は自分は食べれる物を食べて、旦那には簡単にできる物作ってました。
今の時期だと暑いですが野菜たっぷり煮込みうどんとか鍋。煮ればできる物ばかり(笑)
あとは親子煮、牛丼→体調いい時に作って食べる時に温めてもらってました。

あとはレトルトに頼ったりしてました。

ママみ

コメントありがとうございます!
1人だとお茶漬けなんかで全然いいんですが夫と娘がいるんでなかなかですね(xдx;)
豆腐は簡単で美味しいので試してみます(^^)

ママみ

コメントありがとうございます!
そーなんです!旦那だけなら自分だけ好きなの買って食べてって感じなんですけど子どもがいるとそうは行かないですよね(;_;)
煮込みうどん、鍋いいですね♡
丼ものが多くなってました(^^;;
レトルトもストックしときます(ノ∀`)