※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NGHR♪
妊娠・出産

母乳らしきものが出ていて心配です。炎症を防ぐためにマッサージしていますが、他に対策があるか教えてください。

半透明ではありますが、母乳らしきものが乳から出始めてます!早くない?!ってプチパニックです!
とりあえず、ほっとくと炎症起こす事があると聞いてるのでマッサージしてますが、ほかの対策あったお願いします!

コメント

(*・ω・)

わたしも妊娠中出ましたが、何もしてませんでした!
あまりおっぱい触るとお腹が張るので、臨月入るまで触らない方がいいかと思います( ´∵`)

• NGHR♪

NGHR♪

そうなんですか?!
    即マッサージやめます!

• 4月8日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

炎症とかならなかったので大丈夫だと思います\(^^)/
    検診の時にでも聞いてみるといいと思います\( •̀ω•́ )/

• 4月8日
  • NGHR♪

NGHR♪

はい!聞いてみます!

• 4月8日
あお

マッサージは早産のリスクがあるので36週まではやめておいたほうがいいみたいですよ(>_<)
私はなにもしませんでしたが出産までは炎症などなにもなかったです!

• NGHR♪

NGHR♪

早産ですか?!なりたくないのでほっときます!

• 4月8日
★

母乳ではなくて、分泌液?なので乳腺炎とかはならないみたいです。
乳首にカス?みたいなのが付いたらローションなどで優しく拭き取るだけで良いと言われました。
マッサージすると、子宮の収縮につながり早産の危険が高まるので37週くらいに始めた方がいいですよ!!

• NGHR♪

NGHR♪

あ、ちょっと白いのが詰まってる事はありますが、お湯でさっと流したら流れていきますね!
    早産怖すぎなのでマッサージやめます!

• 4月8日
ゆず👧🍋🍃

私は、旦那に母乳を出させるカリスマ看護師並に痛いくらいにおっぱいを絞られ、半透明の液が出てきましたよ😅

産んだら完母にしたいので、
マッサージとかした方が良いかなと思い、軽く頼んだら、
マッサージというより絞られた😱😨
もう母乳出るかなー?とお互いに気になったからしてみたんだけど、

絶対良くなかったよなー😱
と思いネットで調べたら、半透明の液は母乳の準備をしてる段階の液体らしく、
ヒーっ😱って思った...
絶対に産婦人科の先生達には秘密にしておこうと決意した笑

もちろん、もう同じ事はしません😃