※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃん、体重が増えず悩んでいます。食事は十分に摂取しているようですが、離乳食の量を増やすべきでしょうか?活発な赤ちゃんです。

現在10か月なんですが、体重が全く増えません😢
9か月頃から8.0〜8.5キロの間を行ったり来たりしていて、それ以上に増えないんですが、1か月以上体重横ばいってどうなんでしょう😭?
ごはんはよく食べていて、家では200g程度を2回(朝夕)、保育園でも給食とおやつ(捕食)を食べていて、給食はおかわりもしているみたいです。保育園では給食のあとにミルクも飲んでいます(120〜140ml)。あとは寝る前にもミルク(140ml)を飲んでいて、ミルクは1日トータル300ml弱、土日は捕食のかわりにミルク(200ml)をあげているので、1日トータル500ml弱を飲んでいます。
これはもっと離乳食のあげる量を増やした方がいいのでしょうか🥺?(ちなみにめちゃくちゃ活発で、起きている間は常に動き回ってます!)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、体重減りました💦
うちも活発で、歩くのが大好きです😂
保育園ではおかわりしているのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってしまうのは心配ですよね😭💦
    でもこれ以上増やすのもなぁ…って感じでとりあえず様子見てるんですが🥲

• 6月27日