※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5歳の子供が両腕に蕁麻疹のようなぽこぽこが出現。原因不明で、寒暖差や卵アレルギーとの関連を考えている。皮膚科受診を検討中。

5歳の子に両腕(肘下)だけ蕁麻疹のようなぽこぽこが出来ました。原因が分かりません🌀🌀何が考えられますか?

症状が出たのは夕飯食べ終わってからです。
元々卵白でアレルギー持ってて、今は生卵以外は食べれてますが、夕飯で卵を使ったものはひとつもありません。

1年前と半年ちょっと前の2回、寒暖差アレルギーかな?という症状が出たことがあります。
そのときは顔からボコボコになったので今回とはちょっと違います。

寒暖差アレルギーや卵アレルギーで出た蕁麻疹は「ボコボコ」という感じですが、今回は虫さされのような「ぽこぽこ」とした小さいのがたくさんあります。
また、今回は両肘下だけです。

今日はいちにち保育園で半袖で過ごし、16時に帰宅してクーラーの効いた部屋でそのまま過ごして、18時の夕飯の時に暑いと言って半袖を脱いで肌着だけで過ごしてました。

皮膚科に明日行こうかな、と思ってます😌

コメント

ママリ

娘はよく体調不良の前後で出ます!
あとは今の時期エアコンで冷えた体のままお風呂入ると寒暖差で出たりもしますね💦