※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

6歳の一年生の子供が毎日同じ注意を無視し続けている。発達に問題があるか心配。

発達に問題がありそうでしょうか?
6歳の一年生の子なのですが、毎日おなじことでちゅういをしてます。毎日注意しているにもかかわらず、全く改善しておらず毎日毎日同じことを言われて、これって発達に問題があるんでしょうか?
注意する内容は、食事中にじっとしなさい!足をあげない!手で食べない、横を向かない!など。朝もなかなかマイペースなので、早く着替えなさい!ooしなさい!が多いです。 幼稚園の頃からちょっと扱いにくさを感じたこともあり、こだわりの強さや癇癪など。小学生になりその部分はだいぶん改善されたように思いますが、上記の部分を毎日毎日言ってるにもかかわらず同じことを繰り返します。
一年生男子こんなものではないですよね?発達に問題がありそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの、長男も1年生で、幼稚園の頃の方がマシなんじゃないかってくらい色々やってくれます。同じくご飯中にじっとできません。立ちますし、弟達とふざけながら食べたりでなかなか進みません。なのでいつもすぐご飯下げてます😂給食の時も立って笑いながら食べてるの?って聞くと首を横に振りました。なので今日から給食の時間立って遊びながら食べてこいとキレたことあります。それでも毎日同じこと言ってます。宿題もちゃんと問題読まないから間違ってるし、本当に毎日毎日、なんなの?ってくらいイライラしてます💦うちも知能に遅れがあったり何かしらおかしいのかなって思ってしまってます😵

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます✨✨
    同じ方いた!!!🤣
    幼稚園の頃の方がマシなんじゃない?ってめっちゃ思いますよね😱😱
    ご飯中じっとしない、すぐ気が散る、足あげる、ひじをつく、手で食べようとする。。。
    それをみた実母からは、あんたの躾がなってないからだ!と逆に説教されました。。
    昔からずーっと言ってるんですよ。。わたしの躾が甘いんですかね😢

• 6月28日
3児のまま

我が子は2年生と年長の男の子がいますが、

毎日、毎日、
同じ事言ってます🤣🤣🤣

学校の先生に相談してみてはいかがですか?☺️
発達に問題があれば
先生も何か感じ取ってるはずですよ😉!

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます✨
    やっぱり同じことを毎日言いますよね。。。
    何回言わせるの?!とか怒ったりしますか?😭
    先生に聞いてみたいと思いつつ勇気が出ません🤣💦
    今度懇談があるのですが、ストレートに発達に問題あると思いますか?って聞くのはおかしいですかね?。。

• 6月28日