※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税で医療費控除してしまいました。訂正後、給料の住民税に影響ありますか?返還までどれくらいかかりますか?

ふるさと納税ワンストップ?したけど医療費控除してしまいました😥
この間急いでパソコンから訂正しましたが
間に合わなかった場合今月の給料の住民税の金額がふるさと納税の分上乗せ?されてるんですか?
まだ給料確認できてません。。
間に合わなかった場合
💻から訂正してからどれくらいで返還されるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所から通知が来たということでしょうか?
うちも同じ感じで今月初旬に手続きしました。
税務署と市役所に問い合わせて色々聞きましたが、結論、いつやっても損することは無いとのことでした。一時的に課税証明書などの反映はされていないままですが、最終的に年末調整時には還付されるとのことでした。
うちは今月手続きしたので、早ければ来月再来月には還付され、夫の職場から寄附金控除が反映された住民税決定通知書が再発行され、その頃には課税証明書なども正しいものが発行できるようになる、と言われました。
還付と言っても入力したら5000円もなかったですが💦

自治体や職場によっても変わるかと思いますので、急ぐなら問い合わせた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    通知がきて電話しましたが
    旦那が電話しないと詳しく教えてくれず困ってました😥

• 6月27日