※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30w3dの妊婦健診で頭が大きめだったが、特に気にする必要はないでしょうか。先生は笑いながら頭の大きさについて言及したが、その後何も言われなかった。同じ経験の方いますか?

30w3dの妊婦健診でしたが、
頭の大きさが32w6d相当で大きめでした😦
お腹周りや推定体重は30w〜31wくらいの大きさでしたが、
頭が大きめでも特に気にすることはないのでしょうか😭
エコー中、先生に「頭大きめですか…?」と聞くと、
「気付いた〜?大きめだな〜と思って見てた!」と笑っていましたが、
その後特に何も言われることはありませんでした😖!

同じような状況経験ある方いらっしゃいますか?🙇

コメント

ハナ

1人目は2週先の大きさがずっとでした🤣
先生からお話がない限りは大丈夫かと😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    励みになります…!

    • 6月27日
𝒯

私も30wの時に32wの頭の大きさでしたが特に何も言われなかったですよ👶🏼

でも未だに大丈夫なのか?って
気になってます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね😭笑
    わたしも次は32wの時に健診なのでびくびくしてます…。

    • 6月27日
  • 𝒯

    𝒯


    多少の誤差もあると思うので
    そこまでは気にしてないですが👶🏼
    夫が頭おっきいので
    まぁ、、、大きいでしょう。という覚悟はしてます🤣笑

    • 6月28日
ままり

うちも1人目頭大きめと言われていて、実際生まれてみたら体重はそこまでないのに頭囲だけ大きかったです😅
そのせいかわかりませんが吸引分娩にはなりました🥹
2人目も頭大きめで、先生がたまに微調整して測り直してくれますがそれでもやっぱり大きいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコー通り、頭が大きめだったんですね!
    わたしは、一人目はむしろ小さめだったので次の出産が怖いです😭

    • 6月27日
ママリ

1人目の時ずっと頭大きかったです😅
産まれてからも頭大きくて、検診や予防接種のときに気になるから聞いたら、遺伝的な大きさだねえ〜と言われました🫢
母子手帳みたら私が大きかったです。。笑笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遺伝…!
    もうその子の個性ということですよね💡
    何も言われてないのでできるだけ気にせず過ごします😖

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうです🤭👍🏻

    病的なものだったら
    絶対に伝えられるし、検査すると思うので大丈夫です😊

    • 6月27日